見出し画像

良い人材紹介コンサルタントの見極め方

こんにちは。あっと言う間に週末が終わり今日からまた1週間が始まりますね!


今日は良い人材紹介コンサルタントの見つけた方についてお話をしたいと思います。

私は人材紹介会社、いわゆるエージェントとは彼らのクライアント(事業会社の人事としての側面)としても、候補者としてもお付き合いをさせてもらっています。

日々コミュニケーションをするのは人材コンサルタントとなります。

そこで強く思うのは、コンサルタントが所属している会社の良し悪しではなく、コンサルタント個人によるところが大きいという点です。

会社規模や特徴はそれぞれありますし、優秀なコンサルタントが割と多い会社もありますが、結局は個人なのです。(オススメの人材紹介会社はまた今度話しますね)

ここから先は

2,311字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?