【近況日報】2024年06月21日(金)「久しぶりのZOOM大喜利」

6時起床。起きてすぐ近況日報を書く。
微糖のコーヒーを飲みながら。

朝食を食べた後も、出るまで時間があったので、15分しっかり二度寝する。

9時30分始業。問題なく作業を進めるが、若干疲れている気がする。
差し入れのコーヒーの量が多めで嬉しかった。

昼食はとんかつ。レタスと一緒に食べる。

外のベンチに座って、プチ鹿島さんとダースレイダーさんの生配信「ヒルカラナンデス」を観る。

先日の沖縄の選挙や、これから控えている都知事選の話をゆっくりと聴いていると、親子連れと遭遇。
駅の近くだったので、子供が来た電車に向かって叫んでいた。うっかりその大声を聞いてしまい、自閉症の症状が出て、苦しくなってあっという間に早退。
大人として子供は大切にしたいが、障がいのせいで叫び声がどうしても苦手。幼稚園の頃からいじめられていたということもあり、あの年代の子供が単純に怖い。

帰り道、ちょっと回復したので、駅に寄って7月20日~21日の名古屋行きの新幹線のチケットを購入。行きは広島から名古屋、帰りは岐阜羽島から広島という購入の仕方が分からなかったので、スタッフさんの音声案内に従って買った。

銀行にも寄って、7月にカードで支払いが行われるホテル代も預け入れる。

帰宅。さっそく頓服を飲む。この前の病院でもらっていて良かった。
すぐに眠気がきて、昼寝をする。途中は起きているのか寝ているのか分からない状態に。

夢の中で、仙台の大喜利大会「T-OST」に出ていた。そして、なぜかとある出場者が、着替えで持って来た半ズボンを、他の参加者に捨てられていた。

目が覚めたのが17時。頭はスッキリしている。

最近考えていること。
Xの気軽に何でも出来る感じが嫌だ。
気軽に消費、気軽に誹謗中傷、気軽に解説。大事なこともどうでもいいことも、気軽に発信できる。それを気軽に拡散したり、気軽にいいねをつけることが出来る。それが嫌だ。

あと最近一番嫌なのは、他のサイトのコメント欄の、どうしようもない発言のスクショを貼り付けるポスト。ここに持ってくるなよ、面白がるなよと思う。

夕食の時間。アジフライ。昼から揚げ物が続く。それは母親には言わない。

ぺるともさんの「笑ってしまった」「爆笑した」というツイートをまとめる「ぺるとも大爆笑ツイート史」という企画を思いついて、本人に概要を伝えて許可を取って、ひたすらツイートを遡ってまとめる。

出来た記事がこちら。反応も良かった。

さっと入浴して、夜はZOOM大喜利。
とれいんさんやせいぎのみかたの片割れさんといった、東北の面々と久しぶりに顔を合わせて、大喜利をした。
自分の出来としては、まあまあといった感じ。ただ、オンラインとはいえ、ボードを使う大喜利の感覚を取り戻せた感じもあった。スリーオールさんが面白かった。

終わってから、23時過ぎからDiscordでともくんさんと及川広大さんと軽く話す。

1時就寝。

#今日の振り返り

記事を読んで頂き、ありがとうございます。サポートして頂けるとさらに喜びます。