見出し画像

追い求めない

願ったことを叶うかどうか

願ったことがどういう経緯で叶うか

願ったことが本当に叶うのか


願いを放つと不安に駆られて思考がぐるぐる


そうなったらエゴや過去のトラウマなどが反応していると認識する

そしてなぜそう思うのかという質問を自分にしてみる


その作業もとても大切なんだけど

もっと大切なのは叶うか叶わないか
合否みたいなジャッジで結果を追い求めないこと


どうせ叶う

その叶い方やタイミングが不明瞭なだけ


何故なら宇宙が最善最高のタイミングでもたらすから


だけど宇宙が叶えてくれるのではなく

叶えるのは自分自身


え?じゃあ追い求めないとダメなんじゃ?


叶えるのは自分自身

けれど叶えるための方法や手段は宇宙がもたらすもの


だから目の前に来たものに対して
自分がどうしたいか決めて
その時の全力を出す


やるのはこれだけ


関係ないように思えてもやる


これだけ


そうやって宇宙がもたらす最高最善を常に受け取って
叶う方向に運ばれていく


一気には叶わない

けれど進んでいくと欠片がいくつも叶っていく


そこに意識を向けながら追い求めず進んでいく


ふとした時に思い出すけれど

追い求めない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?