見出し画像

人生初のクラファンを3週間で達成した秘訣

初めてのクラウドファンディング、3週間で目標金額に達成しました!

たくさんの方からご支援いただき本当に感謝しますm(__)m

達成の秘訣、結論からお伝えすると「応援したい!」と思っていただける構築がそこにはあります。

もちろんそれって簡単ではなくて、何もせずにできることではないのですが、コツを摑むことで、進みやすくなるんです。

というのも、私の商品は「自己理解ボードゲーム」なのですが、このページのどこにも、ゲームのルールやコンポーネントの説明を入れていません。

だけど、売れています!
しかも、まだ出来上がってもないのに売れてるんです!

その秘訣、知りたくないですかー??

こんな内容です。チェックしてみてくださいね。
https://camp-fire.jp/projects/view/505400

やった人にしか分からないことかも知れませんが、私毎日感動中!

普通に出来上がってるすでにプロとして活動している商品を買ってもらうのとはぜんぜん違う感覚で、「お客さん」という人間関係とはまた違う関係がそこにはあるな、と感じています。

特にプロセスエコノミー方式のクラウドファンディングをしているので
「個人サポーター枠」で支援してくださってる方もおられるのですが…

この価値が分からない人には、なぜ普通に買うよりも高い値段払って、サポートなんかするのか?!って思うかも知れませんね。

ただここに参加してくださる方は私の「お客さん」ではないんですよ。

かといってお給料を払う「従業員」でもない。

一緒にこのプロジェクトを進める「サポーター」なので、SNSの裏事情含め、普段は見せない私の裏側全部お見せします!

またクラファンも自己理解もその道のインフルエンサーから学んでいます。

そんな学びのノウハウもサポーターチームには惜しみなく共有していくので、楽しみにしていてください!

プロジェクトの参加はこちら↓
https://camp-fire.jp/projects/view/505400

もし共感いただけることがありそうでしたら、サポートお願いします! 今後の活動に役立てていけたらと思っております。 よろしくお願いします。