見出し画像

ホテルサービス その525 - 牧草牛 -

ニュージーランド産牧草牛🐃
ほのかに草の香りが残る牛肉です。

NZとAUJ産は一頭丸ごと輸入しか認められてなくかなり安心。

牧草を食べさせた淡白な肉質に赤身肉本来の旨味を感じる。

日本人好みアメリカ産牛肉は部位で輸入出来るから産地トレサビリティー分からず怖い。

主にトウモロコシを食べさせた脂質溢れ赤身肉に程よい旨味を感じる。

餌の種類により肉質も味も変わるものです。

ちなみに牛肉1kgを育てるのに必要なトウモロコシは11kgも必要。

トウモロコシは穀物であり人間の食物でもあるため成牛になるまでに食べるトウモロコシは莫大な量になり食料難の方々へも行き渡らない。

対して牧草牛は文字通り牧草を食べて育つため人間の食事に直接関係はありません。

食べて旨味を感じるのはアメリカ産。
ただ色々な背景を考えれば健康的にニュージーランド産牧草牛がよろしいと思います。

今回は牧草牛ハラミとランプ🥩
人参一本🥕ジャガイモ一個丸焼き🥔
野菜の甘みが相乗効果を醸す品。

牛肉の違いを感じながら体内に摂り入れる食物の種類で人も変わるというもの。

そんな事を思う牧草牛でした🐂
ホテルのオージーフェアやNZフェアーでその違いをお試しください😋

明日はホテルGMよりについて…
書いて参ります✍️

HOTEL DIRECTOR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?