見出し画像

ホテルサービス その695 - チキアギ -

ホテルマンが美味しい物を探す嗅覚には定評あり私もその1人であると自負しています。

また外面が良すぎるのもホテルマンの特徴(^^)

石垣島にて看板の見慣れない魚名に惹かれ直感的に美味しそう(^^)と思い入店したお店。

居酒屋

「なつや」これが大当たりの展開に満足。

沖縄県と言えばオリオンビールを飲まなくては始まらず然り南国のオリオンは美味い😋

席に着くなり生を頼み冷えたオリオンで喉を潤しつまみを注文することにする。

島豆腐の冷奴は本土の豆腐より水分量が少なく豆腐の美味しさが強く半丁ペロリ。

大将が釣り上げ直ぐに締めたたキハダマグロを甘い醤油で頬張る刺身は美味。

八重山では生マグロ揚がります

早くも2杯目🍺
南国では珍しい「島ホッピー」を注文🍺

泡盛割りホッピーはお江戸新橋とは味わいが違い乙なものですな。

ナカは泡盛

するとお隣の常連さんカップルより軟派(^^)され会話が盛り上がる。

常連さんのお裾分け頂くチキアギ(今夜はキハダマグロのすり身揚げ)いやいやこれは唸るほどの美味さに泡盛も進む。

繋ぎ少なく魚の味香は濃厚で弾力性もある。

今まで食べたすり身揚げの概念がいい意味で崩れ落ちてしまいました。

先のカップルと意気投合しホテル出身者の営むフレアーバーへ繰り出しまた🥃

チキアギと 泡盛合わせ 友増える🎋

明日は主客≠主従について…
書いて参ります✍️

HOTEL DIRECTOR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?