見出し画像

抗うつ剤を飲み始めた最近の話

今週は仕事が多くてしんどかった。

休日も会社から仕事の連絡が来るからそれを見張っていなければいけなくて気が休まらない。

仕事がスケジュール通りに進むかどうかという不安感があり落ち着かない。

こんなこと、前の会社でもあったなあ。デジャヴ。


新しい薬を飲むことが怖くてずっと拒否していたけれど、会社に行けなくなってしまったことが2日あり、とうとう観念してお医者さんに提案された抗うつ剤を飲むことにした。

以前うつ病と診断された時に抗うつ剤を飲んだけど、吐き気がヤバかったから心配。


本当に私は双極性障害なのだろうか?

私の場合、うつの期間が圧倒的に多くて、うつじゃない時が少ない。

自○願望はある。

けど、浪費したくなる。(結局浪費する)

妙に人に甘えたくなる衝動に駆られる。

本当は違う病気なんじゃないの?と思ってしまうことがある。

気分の波があるのは自覚している。

本当に私は躁鬱なのだろうかと考える今日この頃の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?