見出し画像

ライターにとって書くスピードは命じゃないけど結構重要

全然仕事のライター業のことを書いていなかったから、久しぶりに書こうと思います。

私は会社員でライター業務だけじゃなくて、色々な雑務をしたりディレクターのような仕事もしているから一概には言えないんだけど、大体毎日5記事ほど書いている。サムネや画像も含めて。

誤字脱字がないかや内容の良さも大事。

けれど、書くスピードが上がればチェックする時間も増える。見直す時間が設けられる。

だから、書くスピードは大事だと思ってる。

私の場合、いかにして定時に帰るかっていうゲームをいつもしているから、毎日割と頑張れる(笑)

フリーランスライターや勤め人に限るけども。

以上、ライターにとって書くスピードは命じゃないけど結構重要って話でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?