見出し画像

オカネ教からコッソリ抜け出そう!洗脳洗脳〜¥¥

10年くらい前から、自由になるために、お金を稼ぐことを減らし始めました。
なるべくお金を稼がない、経済活動を少なくしていく。
そんな生き方です。
あ、あれってもしかして周りから見たら、ただのフリーターだったかもね!
ナハハ〜10年経ってやっと気づいた。

でもそれは、日常的なほとんどのことをお金という物差しで判断してるって気がついたからです。
毎日朝起きてから寝るまで、お金でほとんど全部判断してたんです。

それで、なるべく働かなくて済むように工夫しはじめて。
気づいたら、お金を求めて右往左往してた頃より、めちゃくちゃ楽に生きれるようになっていました。
そんな頃にふと、お金って宗教と同じだな、と思ったんです。

画像2

世の中全体が知らず知らずのうちに洗脳されているんです。
お金がないと生きていけない。
お金がないと好きなことができない。
お金がないと自分の人生を表現できない、と。
これはとても悲しいことで、本当の世界にとって足かせでしかないように思うのです。

一人一人が生まれてきた意味を自由に表現できたら、もっと世界は豊かで平和になるのです。
一人一人が100%の人生を生きたら、世の中はその相乗効果で10000%にだってなるんです。
そんな世の中いいな〜と思うんです。

画像1

ところで、オカネ教って僕が勝手に命名してたと思ったら、youtubeで検索したらいっぱい出てきました。
同じことを感じて、考える人がいるっていいですね〜。
嬉しいことです。
やっぱりインターネットってありがたいもんです。

↓そんなことをyoutubeでも喋ってます。

ではではまた〜
いつもご訪問ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?