見出し画像

明るいニュースが多かった11月の出来事5選

一気に冬が来た11月。
私にとっては割と長く感じられました。
早くも年の瀬。今月は何があったでしょうか。

①SHO-タイム

まずはなんといっても野球の大谷翔平君のMVP
イチロー氏以来日本人二人目かつ、満票での選出。
歴史的な偉業でした。
また、政府から打診された国民栄誉賞も辞退とのこと。
一度そんなセリフを言ってみたいものです。

②マンガを超えた若き天才

これまた若い力ですが、将棋の藤井3冠が最年少の4冠に。
まだ10代。もう異次元。
大先輩であり大天才の羽生善治さんの記録を塗り替えまくっているところも、時代の再来というか、ロマンを感じます。
また、フィクションが藤井4冠に追いつかないという珍現象も起きていたり。

③ヤクルトが20年ぶり日本一

セリーグファンとしては嬉しい。
関西のファンとしては残念。
でも名試合が続いた、見応えのある日本シリーズでした。
制したのはヤクルト。セリーグ球団としては9年ぶりの日本一だそう。
ファンの皆さん、おめでとうございます。

④菅田将暉&小松菜奈 結婚

おめでたいですね~
ずっと菅田君が片思いしていたとか。
お似合いの夫婦だと思うので、幸せになってほしい。
それにしても美男美女ですなあ。

⑤関西の綺羅星、デビュー

完全にいちファンの私情コミコミですが、ジャニーズから「なにわ男子」がデビューしました。
1stシングル「初心LOVEうぶらぶ」は初週70万枚を売り上げる好スタート。さすがジャニーズ...
大阪から全国へ。長い下積みがあったからこそ、存分にそのキラキラを発揮して、みんなを元気づけてください!

まとめ

暗いニュースが多い中、今月は明るいニュースも多くありましたね。
これからクリスマス、年末年始と怒涛の12月ですが、どんなニュースが日々を彩るでしょうか。
みなさまも何卒暖かくしてお過ごしくださいね。

サポートをしていただけるようなことがあったら踊り狂います。 どこかの誰かの何かに届けばいいな。