見出し画像

プチ反抗期の次女との会話

たった今、次女と
お風呂に入るタイミングがガチンコした。

「一緒に入ろうか?」

と提案したら「無理」って断られた・・・。
寂しい・・・。

「すぐ出るから先入るで」と言うので
「早くしてね」と答えて順番を待つ私。

すると歯を磨き出す次女。

(オイオイ!)と私の心の声がする。

歯磨きが終わりようやくお風呂に入るかと思ったら今度はトイレへ。
すでに5分以上が経過している。

「ちょっと、ちょっと〜。早く入ってくんなましよ〜」

とふざけて声をかけた私の目の前を、無言で通り過ぎる次女。
(冷たいな〜)

「ちょっと、ちょっと〜。ウンとかフンとかスンとか言ったらどうなのよ〜。寂しいやんか」

と言ったらすかさず、

「スン」


と返ってきた(笑)まだまだ可愛いな^^


こんなことばっかりやってる私の子育て座談会聞きにきませんか?
実はリクエスト開催です!日常をいかに楽しくするかお話します。

片付けメンタリスト仲間のまつむらゆうこさんが主催してくれます。
詳しくはゆうさんの記事をご覧ください↓
https://note.com/watashi_no_suki/n/ndbfbc94f01de

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?