見出し画像

私の好きな、風邪予防ヨーグルト2種。

明けましておめでとうございます!ジシバリのおおすかです。
今年もどうぞよろしくお願いします😊

みなさんはお正月はどのように過ごしましたか?私は年末に強めの風邪を引いて、数年ぶりに寝正月でした😭😭😭

もうそんな悲しい思いはしない。ということで、今年はきちんと、毎日免疫力を高めるヨーグルトを摂ろうと思っています。
もともと毎日ヨーグルトを摂るヘビーユーザーだったんですが、体調がいいのが続くとつい買うのをやめてしまうんですよね。

それで体調を崩して、「やっぱりあのヨーグルトは、私の健康を守ってくれていたのね…」と気づくんですよね。毎回。

いい加減学習しようと思います…😔

話がすこし逸れました。
お腹の調子を整えるヨーグルトはたくさんありますが、免疫力を高めるヨーグルトって種類が少ないんですよね。私は2種類のヨーグルトをヘビロテしています。
さくっと飲めるので、両方ドリンクタイプを愛飲しています!

1.Rー1

言わずもがな知れた、体調管理にもってこいのヨーグルトですね。

1073R-1乳酸菌という乳酸菌が、免疫機能を活性化させてくれるとのこと。免疫機能があがる→風邪やインフルエンザにかかりにくくなる、という解釈を私はしています!

入手しやすさ:◎
味の種類:◎
価格:○
味(プレーン):さっぱりしていて飲みやすい。さらっとしている。飽きにくい。

Rー1のいいところはなんといってもコンビニで手軽に入手できるところと、味が豊富なところですね🙌
飲み忘れてもコンビニに寄って買えばいい…!
ただコンビニで買うとちょっと高級で、1本150円くらいするのがネックです。人気すぎてスーパーで安売りすると争奪戦になってしまう…


2.ラクトフェリンヨーグルト

ラクトフェリンとは母乳や生乳由来のたんぱく質で、健康を維持する素材として注目されているそうです。

入手しやすさ:△
味の種類:1種類
価格:◎
味:甘みがあっておいしい。すこしとろみがある。

ラクトフェリンヨーグルトは限られたスーパーでしかお目にかかれないヨーグルトですが、甘めの美味しいヨーグルトです。
個人的にはドリンクタイプよりも普通のヨーグルトタイプの方が味は好き。笑

価格が110円くらいでお財布に優しいのもとてもいいポイントですね!安売りするスーパーだと90円くらいで手に入ります。ありがとうございます(?)
こちらのほうが好きなのですが、売っているお店を確保するのが大変。
全国のコンビニさん、絶対売れるのでぜひこちらを置いていただけないでしょうか!?!?(切実)

そして味が1種類なので、ラクトフェリンヨーグルトとR−1とを交互に飲む生活がおすすめです。笑

今年もこの二つのヨーグルトにはお世話になろうと思っています😊
みなさんも体調管理には気をつけてくださいね!今年も元気に過ごして素敵な一年にしましょう🥰
それではまた!

サポートしていただけるととても嬉しいです♪ 大事に使わせていただきます。