見出し画像

~ユルっと実践編♪ぬいぬい流☆バーチカルコラージュ法~

【ゆるっとバーチカルコラージュ法】

【所用時間】

素材探しから含めて平均10分~15分

今回【バーチカルコラージュ方法】を紹介して下さったのは、前回~合言葉は…そう「ゆる~く」ね‼ぬいぬい流☆ゆるっとバーチカルスタイル~でもご紹介させて頂いた、ぬいぬい様!

画像2


🎤ぬいぬい様、前回に引き続き有難う御座います!

まず、シールやマスキングテープは主にどちらで購入されていますか?

ぬいぬい様「Instagramで個人で輸入されている方から買うことが多いですが、hremさんや100円均一を活用することも多々あります。」


🎤ぬいぬい様のおすすめ(使いやすい大きさ、デザイン等)のシール等はありますか?

ぬいぬい様「バーチカルなのでやはり小さめのステッカーやシールが使いやすいです。バーチカルの縦1行の幅におさまるシールで、優しい雰囲気のデザインをよく使います。」


🎤シールやマスキングテープを選ぶ際のこだわりはありますか?

ぬいぬい様「シールは大きさと1シート全部バランスよく使えそうなものを買うようにしています。過去なんとなく可愛い!だけで買ったものは最後まで使い切らない事が多かったので…!
マスキングテープは1ロールが長いので、長い目で見て頻度高く使えそうなものや、1ロールの中でもシール化しやすくデザインが豊富なものを選んでいます。(これも過去の教訓です…笑)」

画像2


🎤コラージュの際のこだわり、マイルールはありますか?

ぬいぬい様「バーチカルは振り返りなど見返すことも目的にしているので、出来るだけ淡い色で文字が見にくくならないよう、ガチャガチャし過ぎないように気をつけています。あと見開きのカラーは統一しています。」


🎤最後に…‼

コラージュを参考にしたい方へアドバイスをお願いします!

ぬいぬい様「カラーの統一と貼りすぎないことでシンプルだけど、可愛い雰囲気のページが出来上がるかなと思います!
私もまだまだつい貼りすぎてしまったり、バランスをミスったり…と試行錯誤しながらですが、お気に入りのシールを貼るだけで自分なりの可愛い思い入れのあるページが出来るので、まずは続けていく事が大事かなと…☆」

ぬいぬい様、今回は取材にご協力頂き有難う御座いました‼


どのページもとても統一感があって見やすいページ…と、見入ってしまいました☆

きっとバランスの取れた「ぬいぬい流コラージュスタイル」は、過去の教訓が活かされているのでしょうね♪

そんな、ぬいぬい様の【ゆるっと手帳ライフ】はコチラからご覧頂けます。

是非覗いてみて下さいね!


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?