見出し画像

TABETEさん

こんにちは、コトコ です。
マンボウ初の週末をお迎えの方も多いかと思いますが、いかがお過ごしですか?
お天気よくて、私は住まいの近所の川辺と街歩きを少しして歩数を稼ぎました。一万歩が目標なのですが、なかなか毎日は難しいですよね。

みなさんは、フードロスに取り組んでいらっしゃるTABETEさんをご存知ですか?
こちらのアプリ💁‍♀️では、フードロスが発生しそうなお店がレスキュー依頼を出して、会員がレスキューに行くというものです。
予め引き取り時間を設定し、会計もカード決済できるので、ものすごく簡単な上にオトクなお値段で引き取ることができます。こちらの写真は最近私がレスキューしたものです。
GINZAシックスの中にあるジャンフランソワさんのパン🥐でとっても美味しいんです❣️
こんなお得なセットが680円なのです。
GINZAシックスと言えば、コロナ禍の前はすごく混んでいて、人混みが少し苦手な私には用事がなければ行かない場所だったのですが、これで行く用事もできたし、今は私にとっては喜ばしいことに人混みがないので助かっています。美味しいパンをしかもお安く購入できて、いいのか?と思いますが…是非おススメします❣️

この記事が参加している募集

おいしいお店

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?