【旅行】リーズナブル、且つ修学旅行気分で阿蘇に泊まるならプレミアムスウィッチプラスで。【熊本・阿蘇】

こんにちは、次郎です。

今回は先月に利用させてもらった宿泊所、プレミアムスウィッチプラスコンドミニアムについて、すっごく良かったのでここにまとめようと思います。

この日は、黒川温泉へ湯あかりを見に行った帰りでした。
選んだ理由は

・熊本市内への帰り道に在る
・リーズナブルな宿泊料金
・人混みに疲れたことでの気分転換

この3点からです。

この宿泊所は阿蘇ファームランドのすぐ近くに在りました。
暗い中、車を運転してきたのですが、震災後そのままなのか道路の整備がされておらず、凸凹道になっていて「ホントにこんなところに在るの?」と通過していて不安に感じる程でした。

画像1

画像2

しばらくその道を走っていると右手にそれっぽい建物が!
周りが暗かったことから車の明かりで気づいてくださりオーナーさんが出迎えてくれました。

そこに建物は2つあり、右手は本館、左手は別館となっており今回僕が泊まったのは別館の方でした。(本館の方はワンちゃんもいるので、動物好きにはオススメ!)

チェックインし、いざ入館。この日の宿泊者は僕が使う1室だけでした。凄く造りが新しいペンションで、木の香りがするのがまた安心感が出ました。

画像3

画像9

お部屋は畳の和室。トイレと洗面所完備。

画像7

画像8


お部屋の向かいにはなんとキッチンがあり、そこで自分たちで調理することも可能!調味料も一式揃っていることには感銘を受けました、、、!
素朴、だけどまるで修学旅行に来たかのようなワクワク感。。

画像5

画像6


施設内にはシャワーはありますが、お風呂はありません。
しかし、ここは阿蘇。素晴らしい温泉施設の宝庫。
車で来たなら車で温泉施設へ足を運ぶのもまた、旅の醍醐味かと思います。


最寄の温泉は阿蘇ファームランド内の阿蘇健康火山温泉(¥1,600)とどんどこ湯(¥600)がそれぞれ車で5分圏内の場所に在ります。色んなバリエーションの温泉に浸かりたい場合には前者を、金額を抑えたい場合には後者を選ぶのをお勧めします。


3月7日~8日の週末に利用させてもらったのですが、なんと素泊まりで3500円でした!お得!

翌朝10時、チェックアウト時はオーナーさん夫婦が外で作業しており、笑顔で見送ってくれたこともあり、あぁ、、、また来よう。そう思わせてくれるような施設でした。

またコロナが落ち着いてきたら皆で泊まりにいきたいなぁ~(*´ω`*)

画像4

♠~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♤

OfficialHP :
Twitter : @jiro_u3
Instagram : @jiro_u3
Youtube ⇒ Jiro`s Channnel

♤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♠












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?