見出し画像

アウトプットから全ては始まる

さて、久々にnoteを更新。

有料コンテンツの作成も終わり、一段落したのでまた色々と書いていこうかな。過去記事を読んでくれている人も結構いるから、その人たちの期待を裏切らないように新しい世界を開拓していこう。



今日のテーマは、「アウトプット」について。

ありきたりなテーマに見えるけど、「アウトプットすれば自分の物語が動き出すよ」ってのが今日僕の言いたい内容。

この記事を読んでもらえれば、改めてアウトプットの重要さを痛感し、すぐにアウトプットしたくなるやろう。


では早速本編へ。


同じようなテーマで情報発信していても、上手くいっている人とそうではない人がいるけど、根本的な違いは何なのか?

を、ふと考えてみた。

その答えは単純明快で、


「ひたすら行動してコンテンツを量産している」

という要素が、共通点として浮かび上がってきた。


ここ最近では色んな人がBrainを販売したり、特大企画の花火が連続で打ち上げられている。企画や商品によって伸びる伸びないはあるけど、

「自分たちの物語が動いている」


ことに変わりはない。例え失敗したとしても、そこから分かることや得られるデータがあるし、新しい発見が必ずあるわけで。それに、コンテンツを作成している時はリサーチや整理などを含め、脳内をフル稼働させている。

その時点で、他の人よりも遥かに成長しているんやで。


これは別に有料コンテンツのような、大きなものでなくてもいい。見る側から発信する側にシフトして、ちょっとした出来事をアウトプットしていくだけでも、目に見える変化が必ず現れる。


noteなどに投稿すればスキされたり、コメントがついたりするでしょ?


そうすれば「また書こう!」ってモチベーションになるし、書いていくと次第に表現できる範囲が広がって、以前の自分とは比べ物にならない変化を実感できるんよね〜。



僕はひたすら文章を書いているけど、ラジオアプリでひたすらしゃべってもいいし、YouTubeで動画を投稿してもいい。とにかく何らかのアウトプットをすることで、今まで見えなかったものが可視化されるから、本当にやった方がいいよ。


というか、いくらコンテンツを集めたところで、吐き出す機会がなければ消化不良を起こすだけ。良質な栄養素に変換できなければ、丈夫な体は作られず、いつまでも不健康な状態のまま生きていくことを強いられてしまう。今はその辺に美味いもの(良質なコンテンツ)が転がっているから、ついつい過剰摂取になりがち。ここは気をつけないと、すぐ情報デブになる。




僕はひたすらアウトプットする機会を設けて、自分にある程度の制約を課しているから、過剰摂取になることはほとんどない。いわばアスリートのように消費する場があるわけ。むしろある程度のカロリーがないとすぐに不足する。こういう人はインプットが多めでもいいけど、そうじゃないなら、吐き出すことに意識を向けてみてほしいかな。



周りの人を見ていても、変化が生じている人とそうでない人の間には


「どれだけアウトプットをして、自分の物語を進められたか」



の差があると僕は思う。もちろん個人差はあるけど、みんな自分のできることからやり始めて、独自の世界を構築し始めている。


いきなりとんでもないコンテンツは作れへんから、

・とりあえず思ったことをまとめる

・学んだことを1つ盛り込んでコンテンツを作ってみる


などのやり方を採用してみてはどうやろうか。つい先日、コンテンツ作成の有料コンテンツをリリースしたので、興味ある方は覗いてみてね。



僕の過去記事とかも自由に使ってもらって構わへんからさ。現に使い倒してる人もいる。笑

そこで新しいつながりができたり、思わぬ反応がもらえたらどんどんアウトプット中毒になっていくやろう。脳内がクリアになって資産としても積み上がっていく。 



でも、

アウトプットしなければ、これらの恩恵は何1つ享受できない。


いわば自分の物語が永久に止まったままなので、そりゃあファンもできないし、マネタイズもできへんよねって話。


アウトプットしなければ絶望が、アウトプットすれば希望が訪れる。


どこかで自分の世界線を変えなければ、コンテンツを享受するだけのモブキャラ生活が終わらへんよ。それでもいいよって人はそのままでいいんやけど、わざわざ時間とお金をかけて必死にコンテンツを集めているのには、


「今の現状を変えたい!」
「良い変化を起こしてこの日常から脱却したい!」
「お金を稼いで自由な日々を獲得したい!」
「好きなことでマネタイズしたい!」


みたいな欲求があるはず。

それならば、その理想へ向かうアクションをしないと、七夕の日に願いごとをしているだけの状態と何ら変わらない。

世間的に見れば、胡散臭いとか怪しいと言われる世界に飛び込めたわけやんか。

それと比較すれば、アウトプットすることなんて容易いこと。魔界に入れる度胸があるなら敵と戦うのにビビる必要ないでしょ?


僕も、アウトプットし続けて人生が良い方向へ進んでいるし、周りの人たちも確実に良い変化が起こっている。動き出したらあとは波に乗って、どんどん加速していけるから、気がつけば遥か彼方へ行ってしまっているかも。

ずっと傍観者のままでいるのか、それとも物語を動かしていく主人公になるか。

それはあなた次第。後者を選ぶなら、今すぐアウトプットしよう。


「No Output  No Life」


ではでは今日はこの辺で。


先日リリースした有料コンテンツはこちら。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

更なるジラ谷ワールドの深層はこちら

・公式ライン


・哲学×情報発信のオリジナル講座

・ジラ谷の思考回路を覗きたい方

 


・ジラ谷ワールド入門編

 

・コンテンツ無限作成編

 

・自分だけの世界を作りたい人向けの、ハイレベルな講座(最新有料コンテンツ)

 

この記事が参加している募集

スキしてみて

より「面白いもの」を探求する研究費に使わせていただきます。そしてまた、この場に得たものを還元できたらなと。