見出し画像

概念だけを残した究極のコンパクト財布【zenico nudus:ゼニコ ヌーダス】

前回、3Dプリンターで作成したコンパクト財布 zenico(ゼニコ)を紹介しました。

今回はさらに造形を昇華させた第二弾として zenico nudus(ゼニコ ヌーダス)を作成しましたので紹介したいと思います。

説明

多くを語るのは野暮ってもんです。これを見てください。

贅肉を削ぎ落として、財布としての機能だけを残した造形になっています。
カード、硬貨、お札の規格が変わらない限り究極に最小のコンパクト財布です。

厚みは 32mm

コンパクトだからといって収納力も犠牲にしていません。

収納力

  • カード 5枚

  • お札 15枚

  • 小銭 500/100/50 円 各5枚  10/5/1 円 各6枚 (合計:33枚 3,346円)

使い方

こんな感じです。小銭は親指で押し出してとります。

この財布を持っていれば、現金しか使えないお店でどんな端数の金額が提示されてもスマートに支払いができます。(これがかなり気持ちが良いんですよね。)

お札がむき出しになっていることを魅力と捉えられるかによって、使う人を選びそうですね。

本記事を読んで「この財布が欲しい!」という方はBASEで販売しております。

3Dプリンターで自作したい方は3Dデータ版、お持ちでない方には製品版をご用意しています。お好みの方をどうぞ♪

最後に

世の中には万人に受けるようなものはありません。

だからこそ、3Dプリンターで気軽に自分好みのものを作れるこの時代は素晴らしいです!

難しそうに思えますが、40代の私が1年前に始めてここまでできるんです。
これを読んでいるあなたならもっとやれるはずです。

あなたも世界に一つだけの何かを作ってみませんか?

もし、3Dプリンターを始めたいという方がおりましたら私はここで待っていますよ。


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?