見出し画像

ノーブランク・ノーライフって良い言葉だな

中途採用で同じ時期に入社した人が前職を辞めた後、入社するまで2週間ほどの空白時間があったらしいけど、2週間も何してたの?って聞かれてて本当に労働社会では休むことや空白期間が許容されないんだなと感じた。

ツイッターを眺めていたらとあるツイートでノーブランク・ノーライフっていう表現を発見した。メチャクチャ良い言葉だなと個人的にものすごく気に入った。

そう、皆さんが一般的に普通だと思っている働き方やライフスタイルには圧倒的に空白期間という概念が無いんだ。スローライフを送れるようになるのは老後だけ。

それは年金が貰えるのが大前提の生活スタイル。

ここから先は

1,281字
投稿日は土日祝日を予定。 マガジンではより人生を楽にしていくために必要だと感じる要素を独自の視点で語っていこうと思います。仕事、日常、人間関係や皆が普通や常識だと思っていることに対して疑問を投げかけていきます。

毎日の通勤、仕事、職場の人間関係などに翻弄されて人生を見失ってないか? 豊かになるために働いてお金を稼いでいるはずなのに働けど働けど金銭的…

もし、記事がいいなと思ったら人生を楽にするためにサポートお願いします。 とても励みになるので。 社畜労働から脱出するために。