見出し画像

社内の悪習を無くすためにできること

海外で働いたことないから比較はできないけど、日本の会社って意味の分からないおかしな悪習が沢山ある。今まで上の世代がやってきた非効率で悪い習慣をずっと引き継いでいるから若手社員にとって働きづらい環境になってしまい上から下へ嫌がらせをしてストレスまみれになって会社の雰囲気がどんどん悪くなってしまう。

今回は典型的なJTCで勤める私がおかしいと思う悪習慣を指摘し、どうすればそれらを無くせるのか考えていこうと思う。

ここから先は

1,716字

¥ 200

もし、記事がいいなと思ったら人生を楽にするためにサポートお願いします。 とても励みになるので。 社畜労働から脱出するために。