幸せへの近道

それは絶対に自分に嘘をつかないこと。

自分軸の幸せ基準を持つこと。

そして、その軸で行動すること。 そこを基準に自分の幸せを測ること。

これが出来ると、絶対に気分が良いこと間違いなし!

他人からみる幸せ軸ではなくて、何しろ自分の幸せ軸を探し、

それに基づいて行動しないといつまでたっても自分の幸せを感じるのは難しい。

本当は、自分に好きなものがあるのに、他の人の好きなものばかり気にして動いていても

いっこうに自分の幸せを感じない。

自分は甘いものが好きなのに、他の人に塩辛いものが美味しいから食べろと言われても勧める人は美味しく食べるだろうが、

自分は結局美味しく感じることは難しい。

自分しか、自分の好きなもの、幸せ軸は分からないので

そこは自分が自分をとても大切にしてあげる必要がある。

自分の幸せが何か分からない場合は、

少々時間をかけてもしっかり自分に聞こう。

自分の幸せ軸が何か分からなくて、

また自分の幸せ軸が分かっても、そこから離れた行動をしている時、

気分の悪さが発生する。 幸せを感じない。

なぜなら行動を、幸せから遠く離れた所で行っているから。 そりゃ、感じないよね。

全然他人とは関係なくて、すべては自分が自分の幸せ軸から離れたからこその気分の悪さ。

だからこそ自分の幸せ軸をしっかり知ること。

そしてその軸で行動することってとても大切。

それが自分の幸せへの一番の近道。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?