見出し画像

神戸の里山で活動しませんか!

HItoHITOでは「人生に必要なのは火と人だと思うんだ」をテーマに、自然、主に焚火を使ったイベントや企画を行っています。

今回は神戸市のある”山”での企画に際して、これから一緒におもしろいことをしたいメンバーを募集します!

こんな山です。

この山をフィールドに、たくさんの場づくりをしたいと考えています。
既にピザ窯があって、小屋があって、バイオトイレがあって…と、充実したお山です。
管理は地域の方たちが行っていて、主に子供たちがいつでも自由に使えるようにと整備されています。

ここの活動に僕たち大学生がJoinさせてもらうことで、もっとクリエイティブに、もっと楽しい場づくりをしていきたいです。

大人たちがテントサウナでリラックスする場でもいい。(テントサウナはHItoHITOが所有しています)
子供たちとあーでもないこーでもないといいながら、ツリーハウスをつくったりするのもいい。
シンプルに火を焚いて語り合ったり、みんなで料理をしたり。

テントサウナ

みんなの、それぞれのやりたいことをこの自然のフィールドで表現できるような。子供から大学生、そして大人まで、全世代で楽しめるような活動を、これからスタートさせていきたいと思います。

その第1回を10月8日㈯に行おうと思います。
興味のある方は下のフォーム、質問はインスタグラムからぜひ!

<活動詳細>
・場所:神戸市西区 木津駅
・時間:10月8日㈯ 午前中から夕方ごろまで
・主催:HItoHITO
・その他:みんなでピザでも作ろうと考えているので、その飲食費程度はかかってきます。先着順で、大阪の方から車で乗せていけると思います。多分。


僕たちもまだ1回目です。
まずは山と、人とふれあってみませんか?
その先の面白い話は、焚火の周りで。

<応募フォーム>

<インスタグラム>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?