見出し画像

種池山荘事件 ~第1話~

2014年  某日 

・・・・

「そろそろ家に帰ったかな??」

拙者は仕事から帰宅して彼女(現在の妻)に電話しました📲

プルルルル!!!プルルルルル!!

・・・・・

ピッ!!

彼女「もしもし~」

甚平侍「お疲れ‼️仕事終わった??」

彼女「お疲れ様! 今帰ったよ~~😁👍」

甚平侍「夏休みは連休もらえた??」

彼女「うん!!お盆は休みが重なりそうだよ🎵」

甚平侍「そっか!!良かった✨旅行は行けそうかな??」

彼女「行けるよ!!でも・・・スケ(甚平侍)は山⛰️に行きたいんじゃないの??」

甚平侍 「山にも行きたいな~~😅 天候次第だけどね・・・また連絡するよ!!」

ピッ!!!

甚平侍 「う~~ん・・・・なんも考えてなかったな(^_^;)今年はどこに行こうかな~」

・・・・・

当時彼女とは付き合って約1年ちょっとでした👍

拙者の会社はお盆の時期にまとまった連休があります✨
一方・・・
彼女はシフト制の仕事をしているので休みは決まっていません。

休みの希望は出せるそうなのですが、確定するまでは予定が決まりません。

彼女と夏に旅行が行けるかどうかわかるのは休みが決まる前の月になります

やはりハイシーズンのためホテル🏨の予約はキャンセル待ちなどを狙うイス取り合戦💦💦💦のようなものになるのが毎年の恒例行事になりつつあります😅👍

しかもお互い経済的にそんなに余裕はないので安いホテル限定になります(^_^;)笑

・・・・・・

そんな感じで数日が経過しました。

「やべ~~ 連休どうすっかな~~Σ(゚д゚lll)」

拙者は旅行🚗や登山⛰️の計画を考えていました🤔

彼女との旅行も行きたいですが、登山にも行きたい・・・
さてどうしようか??

さらに・・・
この時もう一つ検討していることがありました。

「そろそろ自分撮り📷の新しいアイテムが欲しいなぁ」

・・・・

当時から面白可笑しく自撮り写真📸は撮っていましたが、この時はまだ「甚平侍」ではありませんでした。



拙者はバイク🏍乗りだった高校時代に使っていたフルフェイスのヘルメットを被って自撮りしたり雪山で裸になるなどのパフォーマンスでやっていました👍

しかしフルフェイスのヘルメットは重くて登山の時にザックに縛り付けるのが大変です😱
そのため新しい自分撮りのアイテムが欲しいと考えていました✴

「ドンキにでも行ってみるか~~」

僕はドンキに行って面白い衣装やアイテムを探しました😁👍

しかし・・・

これといってときめくようなものはありませんでした(´・_・`)

着ぐるみも考えましたが・・・
既存のキャラクターってのも何だかありきたりですし、担いで持っていうのも大変だしな~~

「う~~ん!!しまむらにでも行ってみるか!!」

拙者はファッションセンターしまむらに行きました。
そして運命の出会いが待っていました。

「何かないかな~~?」

僕は店内を散策しました。
自分撮り写真に使えそうな面白いアイテムを探しました。

そして・・・・・

「・・・・ん!?こっ‼️ コレは!!Σ(゚д゚lll)」

とうとう見つけたのです✨✨✨
新たなアイテム!!

それが甚平でした。

もう見た瞬間に一発で「コレだ!!」と思いました。

拙者は甚平に一目惚れ!!

確かにザックのパッキングは大変になりますが、ヘルメットに比べたら軽いです😄✨
しかも和な感じもあるのでカッコイイ!!

って甚平ならドンキにもあったんじゃない?笑
まぁ細かいことはいいやwww  

「よっしゃ!!これで山🗻に行くのが楽しみだぜ!!Ψ(`∀´)Ψケケケ」

って山のことばかりで彼女との旅行の計画考えてねーじゃんΣ(゚д゚lll)

ヤバイ!!

・・・・

そして数日後

夏休みが来る少し前に彼女が僕のアパートに来ました。
その時僕達は旅行の計画を一緒に考えました。

甚平侍「俺のお盆休みの前半って仕事の日もあるんだっけ??前半に山に行かせて欲しいんだけと大丈夫??」

彼女「大丈夫だよ😄👍前半は仕事の日もあるから、スケ(甚平侍)が山に行くならそのほうがイイね‼️」

甚平侍「ありがと~🙇💦 ちなみに天候次第だけど山梨か長野の山に行くつもり🎵🎵」

彼女「わかった~~ 私はどうすればいい??旅行はどこに行くの??」

甚平侍「それなんだけどさ、長野で旅行したいから現地集合したいって言ったらヤダ⁉️」

彼女「良いよ~😁 日にちと場所を指定してくれればそれに合わせて動くから!!」

甚平侍「う~~ん、天候次第だけど8月13日までには下山するよ!! そしたら13日の夜に松本に来れる⁉️」

彼女「了解!!」

甚平侍「じゃあそれに合わせてホテル🏨の予約取ろうか??」

彼女「うん!!」

そしてお盆休み直前のためなかなかホテルが見つかりませんでしたが、なんとかビジネスホテルの予約を取ることができました👍

2泊目のホテルは前年にも泊まっているホテルで僕たちがお気に入りのホテルでしたヽ(*´∀`)ノ

なんとかこの年も僕達は旅行に行けることになりひと安心しました。( ゚д゚)ホッ!

そして・・・

「よっしゃ!!山の準備するぞ😜👊」

お盆休みが始まりました。
僕はパッキングや着替えなどの旅行の支度も済ませました。

しかし・・・・

いきなり問題が起こるのでした(T_T)

「マジかよΣ(゚д゚lll) 台風じゃん!!」

台風が日本に接近してきたのです・・・
拙者は台風の進路や日程を確認しました。

「う~~ん、判断が難しいけど一応予定通り行けるかな??」

そして登山の一日前に現地の山梨県に向かいます!!

拙者はこの時南アルプスの白峰三山の縦走を計画していました✨✨✨
笛吹川フルーツ公園で観光がてら現地の観天望気を行い、さらに天気図や予報を見て天候判断をします🤔

「うひょ~~~~~!!スゲー雲!!☁(*゚▽゚*)」

なかなか面白い雲が見れたので写真📸に収めました♪

そして想像していたよりも天気が回復するのが早そうです。ヽ(*´∀`)ノ
偏西風に乗った台風は速度を上げて通過していきます👍👍

「思ったより早く通過しそうだな・・・これならいける‼️」

拙者は翌日以降の天気☀️に期待していました😁

・・・

その後拙者は大盛りで有名なぼんち食堂でご飯を食べていました🍚🍴

ぼんち食堂でテレビ📺を見ていたら問題が発生しました・・・

地元放送のニュースを見ていたのですが・・・
どうやら台風の影響で土砂崩れが発生して、山梨県内の県道が封鎖されているそうです⤵️⤵️😱😱

「ん??もしかして南アルプスかな??」

拙者は食事🍚を済ませたあと問い合わせの電話📲をしました。

すると・・・

「現在土砂崩れのため今のところ復旧のめどはたっておりません。」

とのことでした(´・_・`)

・・・・・

ってどうすんだよ!!!Σ(゚д゚lll)

第2話に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?