見出し画像

【今年の振り返り】様々な種を蒔いた一年【私の仕事】

今年も大みそか・残すところ一日となり、noteで一年の振り返りタグが作られたということで、私も2023年を振り返りたいと思います。

ーーー

基本的に、私の2023年は充実した一年と言って良いと思います。

ネット上でも現実でも、
今まで積み重ねたことを丁寧に継続しつつ、新しい展開も行い、将来を見据えた新しいことも何点か行うことが出来ました。

新しいことについては長期的な視点で考えていたのですが、現在でも目が出始めているところがあり、来年以降が楽しみです。

ーーー

ですが、冷静に考えると少々手を広げ過ぎたという感じもします。

私は、基本的に、新しいことをどんどん始めたい性質を持っているので、今年は楽しかったことが多かったと思うのですが、新しいことを多く始めたせいで現状がおろそかになり、今までの顧客に迷惑をかける可能性を少なくしなくてはいけません。

ですので、来年の目標の一つとして「自分にとって現在必要の無いもの・将来的にも必要性を感じ無いもの」を削除していく

ということにしたいと思います。

ーーー

現状、フリーランスで一人で業務を行っていますので、あまり手を広げてしまうとキャパオーバーになることは目に見えており、来年はそうならないようにしたいと思います。



★他の人事労務関連記事★




今回の画像は【まつかわゆきこ】さんからお借りしました。ありがとうございます。

#今年のふり返り

読んだ方に、何かしらのプラスを届けることをいつも考えています。少しでも「読んで良かった」と思われる記事を書きます!