見出し画像

『X』「⭐️」だがしかし開放だ。日々編集(できない時もあるが…)を心掛けて。出来ないというか、思いつかないというか。それはそう、保証はできずだけれども、心掛けは確かに。これが僕の夢(そうとも言う)(戯言とも言う)である。『ネ』

3DSの8はクリアできたんだよ。ボイスがあるからね

ドラクエだ、の話だ後はペルソナとかRPGのな、話だ

ブレイブリーデフォルトをクリアしてた事、忘れてた

アレは衝撃的な面白さでした。あんま覚えてないけど

世界が、真新しい、新鮮な世界がそこにある、これが

(真新しくはないのかもよ、懐かしい感じがしたし)

(多分だが確実に、かすかに覚えて微かにうかぶんだ)

どれだけの期待値を叩き出したか!初めてプレイした

その時から今まで(忘れてたが)心の奥深くに刻まれ

ストーリー嫌だったが(ループがね)世界が良かった

キャラが良かった、リングアベルイデアに良すぎた

ティズアニエスと名前が良い、センスだと思うんだ

でも、ストーリーは嫌だったのが深く心に刻まれてる

そしてセカンドに2も僕にとってそれらは存在しない

2は世界が違う、キャラも違う、ならやる価値ないが

セカンドは楽しかった思い出、ないけど言う程悪くは

だがしかし、多分セカンドはクリアしてないと思うよ

リングアベルにイデアの二人だけでも良いんだも一度

も一度見たい、そいつらが見たい、だがしかし見たい

そして幻想水滸伝は目に入ってなかったとでもいうか

でもティアクライス良かったが真似すべき所もあろうあるだろう

ティアクライスはだって.DS.だよ?それなのにボイス

コレには衝撃を受けたね。だって.DS.だ、やばいって

過去の頑張りを認めてあげようよ。まぁ欠点はあるが

システムというか仲間のジョブの豊富さ、多様さ種類

だが歩みが遅いしそこにさらに敵ですぎだし、惜しい

結構行ってたはずである、覚えてないが、リメイクを

スイッチで、作り直すべきである。全く調整してから

なら売れるであろう、責任は負えませんが、んな感じ

ストレスを与える作りはもうやめにしてさ、快適にね

ドラクエは8をスイッチで出さん?クリアできるのに

3DSのはとても魅力的でした。良い声、コレに尽きる

アレだけの魅力があるならばなんでも、とても、余裕

クリアするのは余裕だったんだ。何もかも余裕でした

ドラクエだがクリアはそれだけだ3DSの8だけなんだ

PS2のはプレイしてるはずだが、アレはしてないはず

アレ、つまりはアレクリア。そういつだってそんなもんです

8以前はボイスがないからね、多分だが確実にそうだ

4からだが付けて出す、付けずに出してたコレまでが

おかしい、何かがおかしい狂ってるゆがんでる、そう歪んでるくるってる

クリアができないこの体たらく、だが全部それもこれも全部全部誰かのせい

こんな感じで、自責じせきは無いよくない事だとわかってる

他責たせきにしたって解決しないのに、頑張りが足りないか

それだがしかし誰のせいでも無い、己の心の有り様だ

そして何もかもが高騰して、いっさいがっさい全部な全てのものがたかい世の中

人件費がかかるんだろう、ゲーム制作にはやはり人だ

そこにさらに声優の報酬まで、きっついなしかしだが

それはもうこの世の理絶対の決まりごとであるからして、抗うだけ無駄

そこで抗っちゃまずいよ。なるようになるケセラセラ

ティアクライスで出来てる事がなぜ出来ないのか甚だ

やはりボイスを付けてもう一度出すべき事案であろうあるだろう

須くすべからそうすべき事柄である事は間違えようがないなと

1.2.3.はプレイ出来てないなと、4.からだがプレイを

1.2.3.をしてないという事はそういう事でノープロだノープロブレム

モーマンタイ問題なしでもあるそれは大体同じ意味だろOKOK気にするな

RPGの萌芽ほうが、RPGの起こり、RPGを有名にした功績こうせき

つまりドラクエは偉大であると、そういう認識でOKで間違いはない

そして全てアレクリアはしてない8だけクリアアレできましたが

4は全員集まるところまでできたかどうか覚えがない

5は惜しかったような記憶があるのだが。あとすこし

てか3DSで出てないのか?つまりいずれ出ると、はい

出てればクリアできたはずでできないはずはないんだ

ボイスもあるだろうしアレは主役は喋らなくていいな

なんていうと思ったか?何があろうと何が起ころうと

ボイスがありゃあできてましたよ、クリア、クリアを

プレイ、プレイもね、それするのは何も惜しくないが

惜しむアレはないんだ、おしむらくはただボイスのみ

あ、いやいや主人公に自我を与えたもれ!選択肢ダメ

主役が喋る、仲間にボイス、それで多分できてたはず

ほんまにマジで惜しいことをしてくれたよ。余計だよっての

いや喋らない事は余計じゃなくやるべき事をしてない

つまりサボってんのと同じです。戯言ですよ?まあね

そして6だが6はDSのが家にある、だができないのだクリアが

7.は道が狭すぎて敵シンボルをけられずにストレス

6.は挑戦は何度も、だがやはり何が起ころうとも無理

どんなに売れても個人が、誰かがクリアできないなら

ソレには価値はない。断言できる。当人にとってはね

(この場合は僕だが、価値はないし記憶もないので)

(記憶にない、印象にない、残ったものが何もない)

(僕にとっていや、誰にとってもあり得ない事です)

(たとえ面白くても何かが、残らなきゃ意味はない)

11までなかったそれはまさにこういう事だ、虚無です

PS2のはないもんね。それが真実で真理で本当のこと

んなもん出来るわきゃねえじゃんってなもんでねはい

そして11はしてないなできてないなと、プレイはした

11には最初あったっけか?3DSでボイスはないはずだ

しかたないね.12.はクリアできるだろうもう大丈夫さ

できるはずでできないはずはないんだそう正に期待さ

だから4.からつけて出すべきなんだって言ってんだが

朝令暮改ちょうれいぼかいになるかもしれんが気付けないんだ。まあねなってても

僕だし、僕の記憶は当てにならんし続ける根性干潮だし

やっぱりさRPGといえば冒険だよね。世界を旅してる

それを体験したいから、RPGをやってる。てなもんで

ペルソナ好きなんだが、冒険と旅を世界が見たいんだ

ペルソナで旅するなんてそんな事、出来たら良いなだ

これなんだが今気づいたが。ドラクエ8で世界を旅する

ペルソナが真似するべき所だ、わかるだろ?世界を旅

ペルソナ6では異世界を旅する感じにならんかなって

異世界ってかその世界を旅してる感覚を僕の元にさあ

でも旅といっても異世界でもえんかいいのかなんもかんもねなにもわかりません

テレビの中だったり精神世界だったりそれでいいのか

ペルソナ4のテレビの中がダンジョンってがっかりだ

テレビの中を探検冒険したかったなって思ったんだけどな

でもあれ以上の作りはどう頑張っても無理なのかい?

ボイスがあることをめちゃくちゃに活かしてるだろう

ドラクエが真似するべき所だが、わかるだろ?ボイス

(だが主人公無口な事は認められないのだ嫌なのだめっちゃいや

どちらも同じ様な欠点があるのだが、示し合わせた感

ペルソナは旅を、ドラクエは声を、欠点がそんな感じ

そしてどちらも主たる人物無口だ、すごく嫌いだが!めっちゃいや!

まあいい、もういい、ドラクエは一歩前進したからね

ペルソナは元からボイスアリだったがいかんせん旅を

異世界で学校的なのに通ってたらいいじゃんそれで

リモートでやってもいいんだよ何もかもをリモートで

主人公無口な事もファンタジーだって?嫌だ!拒否する

それだけは受け入れられないめちゃくちゃめっちゃ嫌いな事だいや

(一応言っとくとペルソナもクリアは出来てないが)

(1.2.3.4.5どれをとっても何を語ってもだらしない)

(1.2.3.は出来てないや4.5だけだプレイ済みなのは)

それでもやっぱりハイだのローだのファンタジーだの

つまりハイな世界、ハイな異世界、ハイファンタジー

まぁそれはメタファーで叶いそう。ハイな幻想世界に

メタファーならやってくれるさ、主人公無口を脱する

また名前…こちらが自由に決められる、それが嫌いだ

大っ嫌いなんだが僕だけか?どうせ公式のアレなまえになる

それを危惧きぐして公式の名前がない、なんて事にならん

ならんのならそれでいいじゃんね?それはそうだがねわるあがきという

みんなそうする?みんなどうする?自分で決めるの?

楽しみだったのに、一気に現実に戻された気分っぱなやっぱりそうだ

どうあっても何があっても世界が終わろうともアレだ

没入感を自ら消し去っていくスタイル、感心しないな

せっかくのファンタジー、それもハイファンタジー

勿体無い…幻滅…とぉちょい待ち、僕だけの可能性も

これを言ってるのはこの世界広しといえども僕だけか

その可能性もあるから黙れ、怖い事になるかも標的に

これらは全て、全部だ例外はない、戯言ですがっていう

ペルソナペルソナでやっぱり学生だよなってそれな

でもペルソナは僕としては学生やめてもモーマンタイノープロブレム

これはローファンタジーか?ハイだのローだの虚無だ

てかドラクエハイか、はたまたローか、完全にハイ

ペルソナロー、だがハイになっても良いんだ、僕は

こればっかりは個人の好みの、それぞれの色があろうあるだろう

冒険せんとクリアできんボイス無いと無理でしょうね

その理屈で言えばさ、ペルソナをクリアできないのは

冒険しないからってことになるのだが、そうだろうか

クリアまでが長すぎるってあると思うんだ、単に飽き

限度を知ろう、長いのはいいも悪いも取り込んでまう

冒険がしたい旅がしたい世界が見たい。その世界のはて

今までクリアできなかったものたちはそうだったかな

PS2の頃から色々やってプレステも少し、やってきた

その時から今まで、全てのゲームに謝らないとあかんいけない

流石に昔はそれなりにできてたはずだが、虚無である覚えてない

昔は仕方ないよな、ボイスなんてあろうはずはあるはずがないし

旅はそれなりにしてたんじゃないのかなと思いますが

クリアできない原因と思われる要素を見つめ直したが

多分だが確実に、コレならばいずれできそうだよまる

ボイスはもうなんにでもつくだろうとな、勝手に期待

時が解決する。そして勝手に期待値が爆上がりだろう

そして勝手に値上がり、存在が、またしても遠くなる

その時に買えればいいんだが。また値上がり半端無い

何をもってしてもやっぱり最終的には結局お金なんだ

嫌だな〜と思ってみても、こちら側の人間にはなんも

無理だがしかし厳しいがしかし厳格だ。幻覚なら見る

この現実が幻覚ならどれだけ良かったか。だが虚無だ

またしてもアレかな、セール待ちかな、待ち遠しいな

ペルソナ6が来年出るなら、セールで買うなら再来年

よりもっと向こうだ。さらに向こうへってか?きっつ

嬉しくも何とも無いし、須藤すとうさんもドン引きのきつさ

幻想的な世界を旅してるってな感じを、味わいたいよ

つまりファンタジーであると、空想の世界を旅したい

冒険したい。仲間と共に、幻想の世界へ。冒険の旅へ

旅なんてもんはそれこそ、ドラクエがやってくれるさ

やらしてくれるさ、旅を、仲間と共に、未知の道をゆく

て事で、1番楽しみなのはやっぱドラクエで決まりだ

コレはもう揺るがない。だろう。旅させてくれるなら

ボイスも付くだろうもう完璧に近いじゃん後は主役が

それだけが心配だが、わかってるだろうがしかし伝統

それを言い出したら幻滅します。伝統くそくらえだよ

嫌いな言葉の一つに数えられております。伝統なんて

なにをもってしても伝統がよかった試しがないもんね

古いってことじゃん要はさ。アップデートしよ?更新

ここまで言っといてなんだが、これはまさしく虚無だ

だって買えるわけないんだ今のままでは、スイッチ2

それが今1番欲しい、どんなものかもわからんが⭐️だ

わからん言うてどうせゲームなら楽しいじゃん欲しい

なにが出てくるのかなにも出ないなんて事ははなからない

それは決まったことでこの世界の絶対の理きまりごとでもあった

1番に求めるものはそう、ドラクエであった。12だが

ドラクエが喋り始めたら多分世界に行けるはずだよね

喋らんから世界で通用しなかっただけではなかろうか

戯言か?コレは。しっかりと?誰がどうみても戯言か

いや核心ついてるだろうと確信してます間違いないね

ちょっと考えればわかることじゃんまさかそんな事が

そんなに簡単にいかねぇって?うーむ果たしてどうだどうだろう

まぁいいよなんでもね、僕には関係なかった。まあね

ちょっと待てアライアンスアライブのことを忘れてた

もちろんだがクリアなんて程遠いのだそれもそのはず

コレにもしボイスがつくならクリアまで頑張れるはず

そしてやってた時はまさに虚無でした。それは何故か

方向音痴も相まってどこに何があるかわからない記憶

この記憶力と方向音痴とその他諸々でマップが機能を

ちゃんとしてって矢印でもないと無理な体になってる

それはそう、記憶力悪いからどこそこに行け、忘れる

だがしかし、名前、フリューだったかな会社名は確か

その会社は費用を抑えることにめちゃくちゃ必死だが

まぁそこの作品はコレだけ後知ってるのはレジェレガ

コレらにボイスがつくならモーマンタイなんだがなあ

クリアまでしたい作品、魅力的な作品、クリアまで遠い

だがしかし、やるよ、付くならやるよ。諦める訳には

いくまいて、だって魅力はあるはずなんだ。面白そう

スプラは普通には喋ってくれないよね。みんなの望み

世間の望みに忠実なはずだ。個人のアレには構えない

仕方ない事だ。諦めな。アラアラは諦めねーよ望みを

世界を旅してここに帰ってくるのをやっぱり1番希望します

結局はコレ、コレをそれなりに求める、皆求めてるよ

いや帰ってくる必要はその舞台によるが、色々様々だ

故郷が滅亡してたり異世界に行って帰れなくなったり

いろんな事がある、いろんなものもある、いろんな色

色々様々カラフルな、白黒赤青黄色に緑、紫茶色で灰

スプラは旅なんてさせてくれないか。させておくれよ

スプラの世界はなんだろね。魅力は詰まっておるはず

世界ができてるあとは物語だけだが無理だろかな物語

スプラの世界を旅ってか冒険ってか探検?仲間いる?

でもスプラは問題がね、でかい問題が、僕だけな気も

ボイスがあれだよ。ちゃんとした日本語ちゃうやんか

ソレが嫌なんだ。対戦だけなら全然アリだが物語なら

無しよりのなし、僕だけかこれ、仕方ないねつらいよ

あの世界を旅ってか冒険ってか紀行きこうなるものをつける

そんな感じで、読み物として収録しておくのもアリだ

まぁスプラはニンテンドーだしなんも言えねーんだが

言っちゃ失礼に当たるであろうて何も言わずとも商売

まぁスプラはもう、無理だ、お金がかかりすぎるんだ

そんな感じになればやりたい事が夢いっぱいな感じで

だがどうせこんな場末の、端っこの小さな存在ですし

それこそ流れに身を任せ、なみのり、行けるとこまで

それを自由という、誰にも邪魔はできない干渉もだがむり

この記事はRPGの話だ、ミスだ、スプラはちゃうやん

旅、冒険、探検、探索、仲間、お宝、洞窟、ラスボス

ボイス主人公喋るダンジョン宇宙彼方紀行

世界地図
短めのロード時間中ボス田舎

とかダンジョンとか、ロードは欲しい長いと嫌だが

オープンワールドもいいんだよ?だがしかし別だろう

少しのぶつ切り感、じゃないと没入しすぎて危険だが

そんな方もいらっしゃるのではないかなと、思います

まぁコレはもう正に戯言ですが、しっかりバッサリと

冒険だ探検だ探索だ。忍者武士将軍王様殿他

小学生、中学生、高校生、大学、社会人、考古学者他

騎士、姫様、商人、鍛治職人、宝石商、
フリンジ出ハズレ者

こんな仲間が、いたらいいよなぁと、思いましたまる

仲間言うても、全員パーティーメンバー入りせんでも

魔王に対抗する仲間て感じで役割それぞれ、割り振り

やる事それぞれありまっせって感じですかね。良いね

てか、ティアクライスがそうだわ、真似するべき所だ

幻想水滸伝はした事なくて、申し訳ないがそうなんだ

魔王魔界の王異世界の王魔殿様魔将軍魔忍

魔=悪、なのか?なぜ魔王なのか、悪王じゃないのか

魔王邪王悪王外王黒王白王赤王トゲ王

王様
お妃お姫様側近近衛能力能力研究所

物語を体験している感覚を味わうべくして.RPG.をな

その世界でのきみの物語を僕にってな。しっかりとね

つまりそれを叶えるには、やはりボイスが欲しいんだ

つまりそれを叶えるには、名前をこちらが決められる

なんて事を許しちゃいけない、絶対にだ。それがそう

ハイファンタジーなら尚更そうだろ。違和感になるが

ローファンタジーならまだ良い。嫌だが。
えるんだ

そして、声が聞きたい、ボイスがあるなら話し声をさ


やはりボイスは全てを解決に導く、そのような力を㊙︎ひめてる

(⭐︎一応言っとくと⭐️=星=ほし=ほしい=欲しい漢字★)

シャレってゆーかダジャレ?まぁそのようなもの)

ダジャレはつまり言葉遊びだろう。問題なしですモーマンタイ

OKOKモーマンタイいっさいがっさいでなんもかんもがなんもかんもいっさいがっさい問題なしノープロブレムでな


ここから先は

0字

¥ 50,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?