見出し画像

人生最高の星空とピーマン

Facebookにも上げたのですが、写真もたくさん撮ったので、noteにも写真を追加して残しておきます。(以下、原文に写真を加えて)

この週末、人事ごった煮_超交流会の企画で、かねてより行きたいと思い続けていた宮古島に行ってまいりました。東京にいらっしゃる時から良くしてもらいご縁があった、

共同企画者で

いま現地で宮古島初のグランピングリゾート「RUGU」を立ち上げた安部 孝之さんと、プライベートリゾートホテル「the rescape(ザ・リスケープ)」や体験型リゾートホテル「HOTEL LOCUS」を運営するUDS(株)清水 亮介さんのお二人に加え、(※めちゃくちゃ大きな豪邸を使えるよう会場手配頂いたのが離島引っ越し専門企業アイランデクスのオゴウチ シノブさんことヒデさん)

※ステキな兄貴分の安部さん

※アルティメット日本代表でもある清水さん

地元ゲストで

一度島外に出た後に30歳前後でUターンで戻ってこられた宮古島出身のマエザト シュウヒコさん、佐和田 はるかさんに島の「今」「人」「仕事」「これから」に絡めて、話をしてもらいました。

HR的には、今まさに国内外から多くの旅行客が来て建設ラッシュが進む(むしろ建設が全く追いつかないし、家賃が東京と同じに)バブル真っただ中で

古くからいらっしゃる島民や30代以降のUターン島民の方、ここ数年で大都市から来た移住者の方、期間限定のリゾートバイトの方、ホテルなどで働くアジアの方が混ざり合う面白さや変化の中での葛藤などもお伺いでき、非常に気づきが多かったです。やはり体現者に聞くのが一番。。

夜はゲストと20名を超える組織や事業に向き合うHR界隈の参加者と、夜7時から明け方4時過ぎまで飲み明かし、6時半に起きて朝日を見るという、エモしかない体験をしました。

※会場や、漁港上から見た朝日です

個人的に人生初の体験として、初日に泊まらせてもらった安部さんが運営する来間島のRUGUで、これでもかというくらい星降る夜を体験しました。綺麗とかそういうのを超えて、ただただ星降る夜です。流れ星も何度も、、

さらにはRUGUで夜に出してもらったBBQ料理がどれも最高で、特にピーマンは人生で初めての美味しさ体験でした。ピーマンって、こんなに美味いんだなと。。まるっと一つ食べたのですが、やばかったです。

写真はありません。目と舌に全てを。

宮古島は夏の時期に限らず、秋から冬でも十分に楽しめますし、成田からLCCも出ているので、格安で訪れることが出来ます。※5万人の島に2つ空港がある事もすごいことです、、

※ここ空港です

とまぁ、宮古島の圧倒的ファンになったことは間違いないので、またプライベートでも人事ごった煮会でも⁉、企画してきたいと思います。今回参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

次回は2020年1月11-12日@葉山で「よんなな会」とコラボです。乞うご期待。

その他、写真を。

※かめ蕎麦、美味。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?