見出し画像

【人事担当取締役 連載記事】ミドリハナサキ〜いろいろな”コト”〜 〜進めるコト〜vol.21

この記事は、2021年7月1日に採用オウンドメディアKyookanサイトで公開されたものです。


コロナのワクチン接種が進みつつある。
そのような中、「職域接種(企業や大学での接種)」が6月21日から可能になった。

京進グループは、保育園や学習塾、英会話スクール、日本語学校、介護施設など、どの事業も人と人とが接する仕事。

…だからこそ、京進でも「職域接種」を進めることになった。
少しでも早くワクチン接種が進み、みんなが安心して働くことができるように…
感染症の収束へ向けた「集団免疫(一定以上の割合の人が免疫を持つと他の人への感染が減って流行しなくなる)」に寄与するために…

国の方針も、コロコロ(語弊がありますね、柔軟に)変わっている中、医療関係や場所の手配、職員へのアンケート、留学生にも受けてもらう段取りなどが、急ピッチで進んだ。
省庁や自治体、医療関係とのやり取り…こちらが思うようにいかないことも多いが、皆の気持ちは同じ。
一日も早く、一人でも多く、ワクチン接種が進みますように。

ひとりゴト…もちろん、ワクチン接種は個人の希望によるものなので、様々なご意見があるとは思いますが、コロナ終息について祈る気持ちは同じでしょう。ホントに終息して欲しい…

本部長profile

◆新卒採用応募はこちら
https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp88130/outline.html

◆中途採用応募はこちら
https://recruit.jobcan.jp/kyoshin/show/ks01001/311712

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?