見出し画像

大学4年間で実際に働いたバイト 9選

学生時代4年間で、派遣バイトから、塾講師、大学の学生バイト、某テーマパークのスタッフと様々なアルバイトをしてきたので、今回は実際に働いたアルバイトについておおまかに紹介していきます!


1.派遣(配送センター)



【始めたきっかけ】
地元でやってて楽そうな仕事だったから
【勤務回数 or 期間】
2〜3回
【ひとこと】
大きな物流倉庫で大量にある靴を各店舗に送る分だけ分けてた気がする
【退職理由】
サークルの合宿費用が貯まったから

2.派遣(スーパー試食)

【始めたきっかけ】
前の派遣より時給が高くそこまで大変そうじゃなさそうだったから
【勤務回数 or 期間】
1回
ひとこと
調理経験がほぼ皆無なのに調理して売るなんて無理だったwww
【退職理由】
仕事内容も、調理器具の管理とかも大変で自分に合っていなかったから

3.個別指導塾講師

【始めたきっかけ】
将来、教員志望で塾の先生をやりたいと思っていたから。ここの前に、地域内大手の集団塾で研修をしてたが、厳しすぎて自分と合わないと思ったため、近場の個別指導にした。
【勤務回数 or 期間】
半年くらい
【ひとこと】
個別指導でFC店だったから自由度がとても高く、教え方に工夫ができよかった。講師も面白い人が多く今でも仲の良い人がいる
【退職理由】
薄給だったため。人はいいが給料がコマ制で時給じゃないため全然貰えなかったw

4.ディズニー(パーク内)

【始めたきっかけ】
小さい頃からの夢絶対働いてみたかった
【勤務回数 or 期間】
13ヶ月くらい
【ひとこと】
いままでで1番楽しい職場だった!すごく充実してたなぁ笑
【退職理由】
平日朝から夕方まで学校、土日両方1日バイトの生活が辛くなり学校に支障が出そうだったから

5.大学オープンキャンパス

【始めたきっかけ】
学校で友達とのりで応募した
【勤務回数 or 期間】
1週間
【ひとこと】
夏休みだったから、室内担当で助かったw
外は地獄のような暑さだったwww

6.派遣(イベントスタッフ)

【始めたきっかけ】
毎週固定で働くバイト(ディズニー)を辞めたから、次を見つけるまでのつなぎで
ライブ、アイドルなどが好きだったから
【勤務回数 or 期間】
50回程度
【ひとこと】
某男性アイドル、フェス、スポーツの国際大会とかやってきてイベント当日はライブとかだと楽しいし、そんなにつらくないw
ただ、準備は楽な日と辛い日の差がデカい笑
【退職理由】
卒業まで一応登録していたけどコロナで仕事がほぼ無くなった、、、

◎番外編 メルカリ

【始めたきっかけ】
家の不用品から始まり、新品販売をするようになったww
【ひとこと】
意外と何でも売れるw
自分でお金を増やす力を身につけられたのは大きな収穫

7.寿司屋

【始めたきっかけ】
固定で働こうと思って、近場で自分が寿司が好き
【勤務回数 or 期間】
2週間
【ひとこと】
まかない有料だったけど安くて美味しかったw
【退職理由】
前のアルバイト先(ディズニー)と比べ、駅前の小さな店だったので窮屈で、仕事のシステムも粗雑だったので耐えられそうになかったww

8.ディズニー(パーク外)

【始めたきっかけ】
やっぱ、整った環境で働きたかった。グループ会社だったので、週一で勤務ができたから。
【勤務回数 or 期間】
7ヶ月くらい
【ひとこと】
帰りが毎回終電との戦いだったwww
【退職理由】
就活で忙しくなったから

9.大学入試スタッフ

【始めたきっかけ】
コロナで働けてなかったから、お金増やすために
【勤務回数 or 期間】
2週間
【ひとこと】
久々に友達以外の人と話す機会ができて楽しかった笑


~まとめ~

かなり色々なバイトをやってきたと思っているので、また今度アルバイト先一つずつそれぞれのバイト特徴やエピソードなどを書きたいと思います。
気になることや聞きたいことがあれば気軽にコメントください!その質問にも答えながらまた、詳細な内容を書いていきます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?