ブルドッグ1

仕事を辞めてから計約50万円振り込まれた。(決して退職金ではない)知らなかったら損してた私自身の話。

こんにちは。
私自身、今まで新卒の会社に入社して以降、転職を何度かしているのですが一人暮らしをしていた頃は光熱費や家賃を必ず毎月払っていかなければいけない、いわゆる「固定費」ですね。

これがあったので、どうしても会社を辞めたら、すぐにでも次の就職先を探さなければ・・・と焦るように転職活動をしていました。(一人暮らし経験者にはこの気持ちが分かるはず・・・)

まだ若かりし20代前半のころは、とにかく無我夢中で自分の少しでも興味が持てることには挑戦しようと思い、ひたすら転職サイトからWEB履歴書をバンバン送っていました。

それから3つめの会社を辞めたすぐですね。母親もちょうど以前ハローワークに通っていたので、「とりあえずハローワークに手続きに行ってきなさい。」と言われました。

ここから先は

2,028字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?