ヘンリー・ラウが歌う 尾崎豊の「I Love You」

ヘンリー・ラウが好きだ。
人に、ヘンリーのどこが好きかと問われたらなんて答えようかと、ここ数日考えていた。
そして気づいた。
たぶんわたしは、彼の生き方が好きなんだ、と。

音楽の才能。
たしかにすごい。
でもそれよりもわたしを惹き付けるのは、
ブレない自分だけの生き方を持っているところ。

いろんな人と交わり、その人たちといい気流を作って世界を広げていく人生。
自分がやりたいことは何か、自分がちゃんとわかっている人生。
そしてそれを思う存分、楽しんじゃう人生。

娘には、
ヘンリーみたいな人生を送ってほしいと思う。

ヘンリーみたいにすごい才能がなくてもいい。
でも、自分が何をしている時が最高に楽しいのか、
それがちゃんと分かっている人生であってほしい。