悩める羊、自己対話bot、始めます。

特に不幸というわけではないけど、幸せとは全く言い切れない。

特別嫌なことがあったわけではないのに、なぜ漠然とモヤモヤしているのか?

食べることが大好きなはずなのに、美味しいものを食べても感情が振り切らない。
何かを言われて嫌だと思うことがあっても、ザラつくのに反論できない。
望んで転職したはずなのに、情熱を注ぎ切れていない。

自分の心はどこにあるのか?今何を感じてるんだろう?何が好きで何が嫌いなの?どう生きていきたいの?

28歳、悩む時期だとは言われるけど、このままどう人生を生きて行けば?!と混迷する現状を打破すべく、流行りのnoteに手を出してみた。

本を読んだり、Podcastを聴いたり、人に相談してみたり。
これは、そうして得た外部刺激からの自己対話の記録。

誰かへの発信を主な目的とはしていませんが、感想、共感、反論(傷付いちゃうのでお手柔らかに)等々の反応があると嬉しかったり。
緩く負担に感じない程度にやってみるつもりでおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?