- 運営しているクリエイター
#カスタマーサクセス
大企業と向き合うカスタマーサクセスマネジメント
久しぶりの投稿です。メルカリさん、SBI証券さんなど、主に大手BtoCサービスのカスタマーサポート向けにAIチャットボットなどのソリューションを提供している、カラクリ株式会社カスタマーサクセス責任者の鈴木奨平です。
(本記事はカスタマーサクセス Advent Calendar 2019の12/23の回として書かせていただきました。)
実は前回の投稿の続きを書けていなかったことに気づきましたが(
顧客を理解するとは?
カラクリ株式会社の取締役 VP of Customer Successの鈴木奨平です。僕らの会社はSBI証券様、メルカリ様、WOWOW様、エン・ジャパン様など、比較的大規模なBtoC、BtoBサービスのカスタマーサポート(カスタマーサービス)の自動化、最適化を推進し、お客様のサービスのユーザー、すなわちエンドユーザー様の顧客体験を向上する「KARAKURI chatbot」などのサービスを提供して
もっとみる