マガジンのカバー画像

カスタマーサクセス

4
運営しているクリエイター

#カスタマーサクセス

大企業と向き合うカスタマーサクセスマネジメント

大企業と向き合うカスタマーサクセスマネジメント

久しぶりの投稿です。メルカリさん、SBI証券さんなど、主に大手BtoCサービスのカスタマーサポート向けにAIチャットボットなどのソリューションを提供している、カラクリ株式会社カスタマーサクセス責任者の鈴木奨平です。

(本記事はカスタマーサクセス Advent Calendar 2019の12/23の回として書かせていただきました。)

実は前回の投稿の続きを書けていなかったことに気づきましたが(

もっとみる
顧客を理解するとは?

顧客を理解するとは?

カラクリ株式会社の取締役 VP of Customer Successの鈴木奨平です。僕らの会社はSBI証券様、メルカリ様、WOWOW様、エン・ジャパン様など、比較的大規模なBtoC、BtoBサービスのカスタマーサポート(カスタマーサービス)の自動化、最適化を推進し、お客様のサービスのユーザー、すなわちエンドユーザー様の顧客体験を向上する「KARAKURI chatbot」などのサービスを提供して

もっとみる