見出し画像

自己治癒力快復道場で超元氣への道は〇〇を知ることから始まる

日本中のお母さんを超元氣にしたい!
自己治癒力快復道場のまゆです

少しずつ秋が深まってきていますね

私も浴衣から単衣の着物に変えました

昼間はまだ暑かったりしますが、

やっぱり着物はいいですね

早速郵便局で年上の女性に

自分で着たんか?やっぱり着物はええな〜
どんどん着てや!

とお声掛けいただきました

実際はこんな関西弁じゃなかったと思いますが、
こんな気さくな感じで声をかけてもらいました

どんどん着ますよ~

嬉しいお声掛けありがとうございます

さてさて、今日は

東京でのリアル講座第一回目が始まりました!!

東京の他にも千葉や神奈川、静岡、三重、佐賀県からと

お集まりいただきました!!

みなさんの超元氣になりたい!
どんな講義が聞けるのか?!

期待と楽しみとワクワクのエネルギーが

部屋中に充満!!

私もめっちゃテンション上がりました!

私は司会を務めさせてもらいましたが

最初から噛みました笑

それもご愛嬌ってことで 笑

最初ということで

日々意識していくことのお話があるのですが、

どれだけ自分と向き合えるのか

ここです
大切なのは

私、自分のことが全くわかりませんでした

自分の体の声がわかりません

どうしたらいいですか?

なんて聞いていたような覚えがあります

大丈夫ですよ!
そんな鈍感な私でも

だんだんわかってくるものです

自分と向き合うこと

これをする人ほど、

早く大きく変化していかはります

毎回講座の最初にシェアの時間を設けます

そこで自分の変化を発表するのですが

ある方はノートを見ながらめっちゃたくさんの変化を話さはるのです

なんなんこの人めっちゃすごい

私はそんなに変化感じてへんけど・・・

でも、そう言われてみたら私もちょっとそんな変化あるかも

そんな変化も起こるんや!私も期待できる?

なんて思いで聞いていました

私、変化感じてへんって思ってただけで、

本当は色々変わっていたのだと

今なら思います

ただ、気づけてなかっただけ

気づいて初めて変化が成立します

だから、たとえそれがただの勘違いだったとしても

シミが薄くなった気がする

って感じたら薄くなったのです

いつもより肩こりがマシかも・・・

改善してきています

違っていても変わってなくても

変わったことにしてください

勘違いが現実化します!!

もしかしたらここ良くなったかも!?

これをゲーム感覚で楽しく見つけていく!

だって変化は嬉しいですよね

そうすれば、いつの間にやらめっちゃ変化していること間違いなし!

でも、自分では気づける自信がない

そうは言ってもよくわからない

そんな人も自分の変化に嫌でも気づいていくのが

伴走サポート!

私が担当させてもらっているのですが

毎日の実践事項、変化や意識したいこと・したことを書いてもらっています

自分1人ではなかなか続かないけど、仲間がいると思うと励みになる

私もやろうってなる

誰かに見てもらえたらがんばれる!

やらなきゃがだんだんやりたい!

楽しい!

そうなってもらえたら嬉しいなと思いながら伴走させてもらっています

実際、参加してくださっている方の中でも

最初は、かつての私のようにあまり変化を感じない

自分の体の声を感じにくいとおっしゃっていた方も

1ヶ月もしないうちに(10日くらいかな?)

どんどん変化を書き出され、

今では心の変化まで感じられています!

毎日自分を観察するってすごいなって!

変わりたい!
今の生活を変えたい!
体の不調や心の疲れを改善したい!

でもどうしたらいいかわからない

色々講座を受けているけど、変化がない

そんな方いはりませんか?

自己治癒力快復道場に

求めておられるものがあります!

ぜひ、門を叩いてください!

オンラインと大阪のリアル会場での講座をただいま募集しています

大阪会場、土地柄のせいか毎回めっちゃおもしろいですよ!

無料で学べるメールマガジン

公式サイト

お読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?