見出し画像

本気で生きていますか?

みなさんこんにちわオカモトです^^

なかなかのパワーワードで始めさせていただきます!笑

なぜ今回このような題名にさせていただいたかと言いますと、
今最大限力を発揮できていないと感じる事がたまにあるからです…

みなさんは常に本気で仕事できていますか?

たまにサボってしまったり、手を抜いてしまったりあるんじゃないですか?

ですが悪気があって、手を抜いているわけではないと思います。

例えば、
大事な商談の時
重要な仕事を任されたとき
様々な大事な場面があると思いますが、わざと手を抜く人は居ませんよね1笑

ですが、重要な場面で自分の力を発揮できない人は普段から手を抜いていますし、自分の本気をわかっていない人が多いと思います。

自分の本気知っていますか?

過去に何か本気でやっていたことはありますか?
僕は中学の時にやっていた野球を一番頑張っていました!

自分の過去を振り返ってみてください!
何かしら頑張っていた事があると思います!
部活・委員会・勉強・恋愛・人間関係・家業

その頑張りを可視化してみると、「案外自分って頑張れるんだ!」ということに気がつくと思います。

当時の事を思い出して今の自分と比べてみてください!
まだ頑張りきれていない人は多いんじゃないですか?

僕もまだ足りていない時があります。
そんな時は過去のことを可視化した文章を見て、自分に鼓舞します!
「僕はまだいける!」この考えを持って常に本気でやっていると、大事な場面でも自分の力を存分に発揮できると思います!
常に基準値が本気なので無意識に本気でできますよね!

アスリートの方々は自分の限界も知っているし自分の本気も知っていると思います!
練習も常に本気でやるからこそ、一瞬のチャンスを掴む事ができているんだと思います!

僕も常に本気を意識して、常に本気の限界を更新できるように精進します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?