見出し画像

アナログ

みなさんこんにちは
自己分析理論協会の西尾です

最近はなんでもデジタルになってきてますよね

お金を払うときも電子決済だったり
書類の管理もデジタルだし

すごく便利ですよね


最近アナログな出来事がありましたので
本日は僕の最近起きたアナログな話について書いていきたいと思います

普段みなさんは連絡のやり取りは何でやり取りしていますか?

多分LINEが多いかと思います

ちなみに僕もLINEが多いです

知り合いや、友人、先輩、家族などに
普段の感謝の気持ちを伝える時はどうやって伝えていますか?

こちらもLINEが多いかと思います

僕もそうでした


ただ最近、
僕は普段お仕事をしている方から、お手紙を頂きました

内容は、普段の感謝の気持ちや僕に対しての想いやメッセージでした

僕はものすごく嬉しかったでした

普段は一緒にお仕事をすることが多く、やり取りはLINEが多いです

お手紙を頂いた時、すごく特別感があって嬉しかったです

今まで手紙に対して深く考えたことがなかったのですが、
よくよく考えてみると、
手紙を書く人の想いを手紙を書く人がペンで直筆で書くわけだから
オンリーワンな特別な紙なんだなと思いました

僕は考えが古臭く、固い人間なので
男が手紙を書くのはカッコ悪いと思っていました

ただ今回のことで、手紙を書くことは、男も女も関係なく
素敵なことなんだなと思いました

こう考えますと
アナログって素敵ですよね

もしお年玉が電子決済で渡したら寂しいですよね

アナログって物自体に別の付加価値がつくんだなと思います

なので僕は今日
自分の父親に人生で初めて手紙を書きました

僕は普段は父親に会うことは少ないのですが
手紙で日々の感謝の気持ちを伝えました

喜んでくれたら嬉しいですね


僕はこれからも
色々な人に手紙を書こうと思いました


是非みなさんも
大切な方にお手紙で日々の感謝を伝えてみてはいかがでしょうか

きっと喜んでくれるでしょう

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?