見出し画像

もう太らないでよ

こっそり思い続けていることがあります。

取引先のAさんに言いたいのです。
もう太らないでよ、と。

Aさんに初めてお会いしてからもう4年になるでしょうか。

突然先輩に「Aさんに会わなきゃいけないから一緒に来てよ」と言われました。
その日は外出の予定が無かったので完全に油断しており、靴もバッグも相応しい物を持っておらず、絶対私も行かなきゃいけない場でも無かったので出来れば行きたくなかったのですが、そんな事が許されるわけもなく(泣)
結局しょーもないなりに取り繕った姿で行くことになりました。ホント嫌…。

当時の私はAさんの名前しか知らず、その時初めてお会いしたのですが、うーん、誰だろう…。東京事変の浮雲さんのようなオシャレイケメンでした。勿論左手薬指には指輪がありましたので変な事は考えませんでしたが、「うわぁ、この人カッコいい…。奥さん羨ましい〜」と思ったのは認めます。でもそれ以上にその日の自分の服装及び諸々を酷く恥ずかしく思ったものでした。

…それから直ぐにコロナになり、オンラインで定期的に会うことになったのですが、

Aさん、ま、毎月なんか肥えてません…????

顎のライン消滅してない?顔デカくない?
みたいな感じでどんどんどんどんどんどんどんどん太っています。先輩も言っていたので私だけの見間違いではなさそうです。

毎度輪をかけてデブ(失礼!)になっていくAさんに会わなければいけない毎月のオンラインミーティングが辛い。素材が良いだけに悲しさ倍増。

あんなにイケメンだったのに…。ショック…。
人って太るとこんなにも印象違うのか…。
Aさん、身を以て証明してくれてありがとう。

でもAさん、もうこれ以上太らないでよ。
あのイケメンだったAさんに戻ってよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?