見出し画像

おっさんと頑張る16時間

こんにちは。

折角失恋した訳ですし、めそめそしていてもしょうがないし勿体無いので(綺麗になるキッカケをくれて本当にありがとうな!)見返す意味でもまずは綺麗になろうと思い、先日SK-llを買いました。(これが今までのお話)

しかし、SK-ll一辺倒では諸刃の剣感が否めません。SK-llも自分だけに頼られても責任取れないでしょうし、何より荷が重すぎます!(誰?) 

そしてこんなことは既に分かっていましたが、SK-llだけではなく!沢山の弛まぬ努力を掛け合わせ、総合的に頑張らないと中身も外見も綺麗にはなれないわけです。(美は1日にしてならずという真理よ…)

まず努力①として:
上司のおっさんと16時間断食を始めました!という報告です。
…前置き長かったな!

私の上司(50代、感覚が若者)から16時間断食をやっているという話を聞きました。
確かに同じ歳のおじさんよりは見た目も若いし、ハツラツとしてメンタル正常なので、この断食は悪影響を及ぼしていないと思われます。
変な時間にお昼に行くのはこのせいか…。

16時間断食は1日のうち、16時間は基本的に断食(お腹空きすぎたら食べて/飲んでいいものもある)して、それ以外の時間は何を食べても良いけどドカ食いはしないで、筋トレやれよ!(筋肉が落ちやすいらしいから)みたいな感じです。

私は以前から朝ごはんを基本的に食べないので、睡眠時間を含めればそこまで無理せずに出来そう、というハードルの低さに魅力を感じました。

自分なりの考察ですが、今まで朝ごはんを食べていないのに痩せ効果を感じてこなかったのは”朝ごはんを食べない”だけで16時間を空けていたかは全く定かではないことと、無意識にちょこちょこ食べている、この2つが原因だと思っています。

上司は過去に130kgまで達した事のある元巨漢。太りやすいのは確かなので、その部分だけでは同士と言って良いでしょう。
よし、やってみましょう、16時間断食!

まぁ上司には「私も断食やってます!一緒に頑張りましょう!」とかは特段言っていないのでこっそり並走しています。

おっさん、共に頑張ろう〜!
(現在断食15時間目)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?