見出し画像

札幌⇄稚内 750kmを20時間かけて日帰り運転 with プレオ

タイトルまんまのチャレンジをした。

2014年、就活も終わり大学最後の夏休み。免許もあるし高校の仲間が帰省してきたものですから、実行。当時21歳。

画像1

上記の通り、深夜に札幌を発ち、早朝に最北の地に初上陸。あえてぐるっと、士別(温泉で休憩)や旭川を経由しながら、帰札。


【若気ポイント】

1. メンバー3人のうち、免許持ちは実質俺だけ

2. 04:00-07:00の間で、オービスにやられて即免停

3. 母親の軽

うーん、意味がわからん


画像2

北海道は札幌以外、基本こんな感じ

画像3

漂う疲労感(達成感えぐかった)

画像4

綺麗でしょう。なんたって7時間運転しないと着けない日本最北地だから


なんか稚内直前(手前50キロくらい)で、猫の死骸が道路真ん中にあったのは覚えてる。

あとは異常な達成感と疲労感。


好奇心って本当に大事なことだと、今つくづく感じてる。今、さらなる好奇心を渇望している。


オービスの存在をそれまでの人生で知らなかった。周りに免停話話しまくってたけど、口揃えてみんなに、なんで気づかねえのよwって言われた。

いや、おまえら同じチャレンジしたことねえだろ?って思った。知識だけで経験した気になってんじゃねえ!!



まだまだ、人生楽しいこと待ってるかな?

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?