見出し画像

【2022年卒】内定者インタビュー⑩

こんにちは。
株式会社jig.jp、採用担当です。

内定者インタビューもいよいよ最終回となります🙏
最後を飾るのは【R・Hさん】です✨

就活の一歩目として大事なことはインターンシップだった、とお答えいただきました。
その理由は…👀?

ぜひぜひ、最後までご覧ください!

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

Q1.プロフィールについて教えてください

愛知県内の高専出身の【R・H】です。

Q2.趣味について教えてください

趣味はスキーです。
小さいころに親の影響ではじめました。
jig.jpの開発センターがある福井県は冬季は雪が降る地域なので、休日スキーに行きたいなと考えています🎿

画像1


ほかにもバイクに乗ることやカメラで写真を撮ることも好きで、このバイクの写真はツーリングの時に一眼レフカメラで撮った写真です🏍📷✨

画像2

Q3.在学中に一番力を入れていたことは何ですか?

部活です。
音楽が好きで軽音楽部に入っていました🎸🎵
友達と練習したり演奏したりするのがとても楽しかったです。

Q4.就活時、どんな業界を見ていましたか?

セキュリティ業界を見ていました。
自身の研究内容がセキュリティに関することだったので、その流れでセキュリティ系の会社に就職しようかなと考えていました。

Q5.jig.jpに応募しようと思った理由は何ですか?

jig.jpの夏インターンに参加して、この会社で働いてみたいなと思ったからです。

Q6.jig.jpの選考会はどのような印象でしたか?

面接という場でしたがあまり堅苦しくありませんでした。
これは、面接をしてくださった社員の方や役員の方の配慮のおかげかなと思っています。
そのため、面接では自分の話したいことがしっかりと話せました🙇

Q7.入社してやってみたいことを教えてください

自分の知らない技術にどんどん挑戦していきたいと思っています!!
入社したら新旧問わず自分の知らない技術に遭遇すると思いますが、それから逃げずに挑戦し、知識として身に着けていきたいと考えています✨

Q8.就職活動を振り返ってみて、どうでしたか?

インターンがとても大事だったと思います。
jig,jpへの応募もインターンがきっかけだったので、就職の一歩目としてとても大事だと思います。
また、インターンに行くことで自分への技術的な適正や、会社への適正もわかると思うので、そういった点でもインターンは大事だと思います。

Q9.2023年卒の就活生にメッセージをお願いします

23卒の方の就職活動はもうすでに始まっているかと思いますが、ぜひ最後まであきらめずに頑張ってください。
応援しています!

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

入社後は知らない技術に挑戦し、スキルアップしていきたい、と前向きでキラキラされている【R・Hさん】✨

4/1から楽しみですね😊

適性を図るために、インターンシップなどの参加も大事とのインタビュー回答がございましたが、
jig.jpでは今後もイベントを企画中となります!

Twitterやnoteで発信予定となりますので、23卒、24卒以降の方はぜひチェックしてください🙆

ここまでお読みいただきありがとうございました。

jig.jpのエンジニアブログもぜひご覧ください💻
https://note.com/jigjp_engineer

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?