見出し画像

春は○○の大チャンス!

こんにちは、自学道場ヘッドコーチの
やっすーこと安永吉光です。

春休みが本格的に始まりました。
お子さんはどのように過ごしているでしょう?

春休みは新学年に上がるタイミング。
このタイミングは、前の学年の遅れを
取り戻せる貴重な時期です。

春休みの課題として出ている問題は、
ほとんどが前の学年の総復習。

もし、出来ていない単元や問題があれば、
そこは大チャンス!!!
じっくり復習に充てましょう。

日々を一生懸命に過ごしていると、
なかなか客観的に見ることができなくなるのは、
大人も子どもも同じこと。

お父さん、お母さんから見て、
出来ていなさそうな問題があれば、
軽く声をかけてあげるとよいでしょう。

その時は責める気持ちではなく、
あくまでもアドバイスのスタンスをお忘れなく。

この春の復習の大チャンスを
逃してしまわないように、
休みながらも鍛えていきましょうね!

今日もこのnoteをご覧いただき
ありがとうございました。

サポートいただいた資金は、平成30年7月西日本豪雨で被災した子どもたちや、自学道場塾生が作る会社「自学道場キッズカンパニー」の支援に充てさせていただきます。