見出し画像

うつのちライターが、この半年で成し遂げたい夢

夢を語れ、というラーメン屋がある。


昨日のnoteにも書いたが、言葉にしないとわからない。

言葉にでき、夢を語れる場所はnoteにありました。


そう、 #noteEXPO という企画です。

みんなの夢を共有しあって、夢であふれる週末にしようという企画。

スキは50以上、フォロワーは1日で20以上増え、多くの方が記事紹介でぼくの記事を取り上げてくださいました。

本当にありがとうございます。


▼昨日の記事はこちら



▼紹介してくださった方々(ほんとうにありがとうございます)

奥田さん


アナログおばさん


ないとさん


のみやさん



#noteEXPO2021 の2日目、直近半年で成し遂げたい夢を紹介します。


Webライターの継続依頼

まずは、Webライターの継続依頼です。


フリーランスとはいえ、同じクライアントさんからの継続依頼は重要です。


・書き方のコツを知っている
・記事の質が上がる
・文字単価(報酬)を上げる交渉がしやすい

というまさに一石三鳥!


この目標は3月末にたてましたが、実は4月18日時点で4件の継続依頼、

うち3件は直接依頼(クラウドソーシングを通さず契約)といったようになっていますので、目標達成に限りなく近いです。


読まれるブログやnote記事を書く

次に、読まれる記事です。

数か月に1回は「SEOを意識したブログ記事を書かないといけないのか」という悩みに直面します。


金のために記事を書く、という人にも何人か出会いました。

たしかにそういう目的の人もいてもおかしくないと思います。


ただ、ぼくの場合は少し違うのです。


もちろん、うつ病からの社会復帰の支えになる就労支援や転職エージェント、元採用担当として就職エージェントはこれからも推していきたいです。

かといって、突然アクセサリーのアフィリエイトを書くかと言われたら答えはNO。


あくまで最終目標は「ブログを通じて、悩める若者やうつ病からの社会復帰に悩む人の力になる」こと。


「寝る前ベッドでサクッと読める」ような、ブログやnoteを書いていきます。


自分のコンテンツを作る

最後に、自分のコンテンツです。


ぼくが成し得たいこととしては、以下を通じて発信していきたいこと。


・コンサル、コーチング
・セミナー、講演会
・記事執筆
・インタビューや取材


そして、生き様発信をするためには、まずは自分自身の実績を作らないといけない。


そこで手始めに挑んだのが「半年間Webライターで培った技術や戦略」を紹介した「Webライターマニュアル」です。

(今日まで1000円で販売、明日から2980円)


これから、夢を実現するためにどんなコンテンツを増やしていくかは少しづつ考えていきます。

楽しみにしててくださいね( ˘ω˘ )


夢は死なへん


無題469_20200730092655


ぼくの好きなバンドの1つ「Dizzy Sunfist」のキャッチコピーです。

逆境はたくさんあって、先輩からもバンド辞めろと言われたりもしたけど、メジャーデビューし、その先輩の主催フェスに出る。

その生き様は、泥臭くて素敵だなと思ってます。


ぼくも同じようになりたいと。


うつ病からの社会復帰、Webライターで6桁収益というぼくの言葉で

「自分も社会復帰できる!」と自信が持てた
・読んでて元気が出た!

という声を多数いただいています。嬉しいです。


洗練された技術は、時に雑草魂に負ける。


自分で言うのもなんですが、ぼくは洗練された「エリート街道」を走ってました。


中学・高校は偏差値60超えてたし、

国公立大学に現役合格し

大手メーカーに就職。


設計開発の中でも花形の部署に配属され

新卒採用の仕事も任せてもらえ

3年目に同期の3割しか出世しない時期に出世。


あとは結婚して、そこそこ出世したら勝ち組。

そう思っていたときの「うつ病」でした。


ただ、生きやすく楽しく生きれている「今の自分」のほうが好きです。


「夢は死なへん」

この言葉を胸に刻んで、日々精進していきます。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


▼メインブログ「じぶんぽっく」はこちら


▼Dizzy Sunfistが気になった方はこちら

https://dizzy-sunfist.com/



この記事が参加している募集

いただいたサポートは、サイト運営費・機材費・活動資金などへ大切に使わせていただきます( ˘ω˘ )