見出し画像

認めてもらいたい

昨日、企業へ問合せてスタート地点に立ったなぁ、と思っていましたが、まだハードルがありました。審査です。

自分の思いを伝える

企業側からメールが来て、「このフォームに登録申請を」と案内され、入力していくのですが、私のやりたい形がちょっと複雑になっていてその説明を入れたいと思っていたのですが、入力する欄がない。なので、イレギュラーかもしれないけど、メールの返信に私の思いをとうとうと長文で書き込み、送信しました。

審査が通りますように!!!

結果通知

審査結果は、OKなら個別メールで、NGならサイト上から連絡が来るとのこと。3日かかると書いてあったけど、きっと返事は早く来ると思って、送信後は別のことしようかな、と思っていたら、送信ボタンを押した直後にご案内が。

「審査結果が届くまでの間にも機能が使えます」と。

え?なんか嬉しいんだけど、色々設定してからやっぱり使えませんでしたじゃ時間の無駄じゃない??と思いつつ、ということは審査は誰でもほぼ通るってことなのかしら?と。

使いたい気持ちを抑えつつ、アイデアだけ巡らせていたその時、一通のメールが。

メール!!

ってことは!


「approved 承認されました」


大きく書いてありました。

認めてもらった

あああ・・・

じわじわと押し寄せる喜び・・・

本当に審査通ったんだ!とうとう、わたしのやりたかったことができる。

こんなまだ無名の私の申請を通してくれたんだ。

ありがたい。

これ、私を審査に通したということは、私に期待してくれているということ。私も企業側に依存せず、甘えずにしっかりビジネスとしてやっていかないと。

改めて、身の引き締まる思い。

でも、素直に、嬉しい!!

本当に嬉しい。

成功のチャンスを手に入れた、というスタート地点を噛みしめて泣きそうになりました。

壁?それとも道?

ここからが本番です。

私が得意なことを、やるだけ!

高い壁の前にいるような気もするし、世界のすべての道が繋がっていると感じているような、複雑な気分ですが、とにかくワクワクしています。

子どもの頃の夢も叶えられそうだし、大人になってからの夢も叶いそうです。

喜びをリレーしよう

今日は数秘でいう2をテーマに書いています。2は受容、繋がる、隔てる、自分ではない誰かとの関わり、線、を表します。

今日の私の心境はまさに、2。

受け容れてもらいたくて、自分を思いを必死に伝えて、全部を明け渡してしまいそうな勢いでしたが、そこは堪えて、対等にいようと頑張りました・・・でも。認めてもらいたい時ってそうなっちゃいますよね。

受け入れてもらいたくて、自分を見失ったり、服従してしまいそうになる。

繋がったら、その安心感でその存在に依存してしまいそうになる。

でも、私は、私。

この繋がった線から、広い世界に向けて粛々とメッセージを発信していくだけです。

点と点は、それぞれ1と1。自分と、相手。

点と点のあいだを「繋ぐ線」にするのも、「境界線」にするのも、自分次第。

私のことを受け入れてくれた喜びを、今度は私が誰かを受け入れることで喜びをリレーし、つなげていけば、心地よい世界が広がるだろうな。

それを、私はやっていきます。

こんな私に繋がってくださる方がいたら嬉しいです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?