見出し画像

【感謝】500スキをいただきました!


今年の3月6日にnoteを再開してから、
2週間と少し。

累計で、500以上のスキをいただきました!

ありがとうございます!!!!!


今回は感謝と振り返りの記事として、

参加させていただいているマガジンと、
スキが多い私自身の記事

ご紹介いたします。



記事一つで放置されたnoteのかふぃ

私は、
実は去年の3月に一つ記事を公開し、
そこから放置となっていました。

Xに「記事書きました!」と書いても、
なかなかクリックはないもので、
スキもなければPVもない状態でした。
(今考えれば、当然なのですが。。。)

本業が忙しくなったこともあり、
記事一つで「noteのかふぃ」は
置き去られていました。。。

それを改めて始動したのは、
定期的なアウトプットの場が欲しかったこと
Xで活動的な方々がnoteでも活躍していたこと

その2点がきっかけでした。

私自身の性格としては、
質にこだわってしまい量が出せない
そういう傾向があります。

ですが、
今はnoteを継続的に更新できています。

そこには、
共同運営マガジンの存在
とても大きいです。

もっと言えば、
同じnoteで発信をされている方々と
ゆるくでも繋がっているという状態

それが、
継続を後押ししてくれているように
思います。


参加させていただいているマガジン


クロサキナオの運営マガジン

一番はじめに参加した運営マガジンです。

主催のクロサキナオさんは、
Xでもamazonの出版でもご活躍されている
ハイパーマルチプラットフォームクリエイター(?)です。

このマガジンの本数が、
この記事執筆時点で、18,263本!

参加されている人数も去るとこながら、
一人ひとりの活動量も多い
です。
ほとばしるエネルギー!


トランスミッションⅡ

次に参加したのが、
とらねこさんの
トランスミッションⅡ

トランスミッションⅠのミラーマガジンとのこと。
「放置しています」とありますが、
参加者様の更新は活発です。

とらねこさんのところで訪れて、
案内記事を見てみてほしいのですが、
note上での展開が豊富です。

月額プランもあれば、
無料の共同運営マガジンにも
スキ40以上の記事しか載せられないものがあります。


noteのクリエイターさんたちみんなでマガジン

続いて参加させていただいたのが、
noteのクリエイターさんたちみんなでマガジン

主催は、大谷義則さんです!

マガジンのコンセプトが、

『楽しく生きる』
『みんなで学びながら成長する』
『人と人との絆を大切に』

3つの柱

あくまで何となくですが、
参加されている方も、
柔和で楽しんでいる方が多いように思います。


以上です!

この3つの共同運営マガジンに入っておけば、

あなたの書いた記事が、誰の目にも触れずに
文字の海に沈んでしまうことは
ないのではないかと思います。


スキが多いかふぃの記事


ここからは、
少し恥ずかしいですが、
自分で自分の記事を紹介します!

スキが多い順にご紹介いたしますので、
もし、初の出会いのものがあれば、
お読みいただけますと記事も喜びます!


①「人生迷子」だった私


この記事は
自己紹介が主で、
少し現在の活動紹介を書いています。

この記事を書くのは、
正直かなりしんどかった
です。

精神的にきつかった時期を思い出し、
それを言葉にしていくのには
覚悟を決める必要がありました。

かふぃが何者なのか、
この記事に集約されている
と思います。
よろしければお読みください。


②あなたに必要なのはテツガクだ。


私は情報発信の際に、
哲学ではなく「テツガク」と、
カタカナを使っています。

それは、
難解なイメージを和らげようという
意図もあるのですが、

「哲学」と区別したいという思いからです。

私の全ての活動の中核にあることを、
言葉にした記事
です!


③自由について(エッセー)


この記事、
実は再始動初期に書いたもので、
マガジンに掲載する前は、スキ少なかったんです。

数日前に改めて
マガジンに追加したら、
閲覧が伸びていました。

共同マガジンの力を
再認識しましたね。

内容としては、
「FIRE論者が言う自由って本当なの?」
と言う少しひねくれた内容を、

なるべく角が立たないように、、、
書いています。


以上です!

スキやコメントは、
本当に励みになります。

今後も活動を続けますので、
よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。