見出し画像

いつも、ありがとうございます。

こんにちは。

時短家事コーディネーターのゆみなかです。

今日は、あらためて「家事スキルをもっと身に付けたい!」と思うことがありました。


キッカケは、病院の検査で。

実は先日受けた健康診断が少し気になる結果だったので、念のため予約をして本日、内視鏡を受けに行きました。(結果は、問題なし)

その処置中に、看護師さんや医師の方たちが親身になって声掛けや処置をしてくれ、とてもありがたかったんです。

コロナのこともあり、今は以前よりも徹底した衛生管理はもちろんのこと、患者さんたちへの心遣いも声掛けも、プロとして、人として、日々頑張ってくれているのを感じました。

もちろん看護師さん以外の方たちも。


そして、こう思いました。

ほとんどの人は、仕事を終えたあとも家事や育児もこなすお母さんやお父さん、そしてシュフの仕事が待っているはず・・・

休息や自分の時間は十分取れているんだろうか。。

気を張ったり、体力のいる仕事をした後も、家での用事がワンサカ待っていないだろうか。。

自分も清掃員やキッチンスタッフとしてずっと立ちっぱなし、動きっぱなしの経験があるので、帰ってからの家仕事の、キツい思い出が蘇る。

この家事の部分を少しでもラクに負担を減らして、少しでも本業に集中でき、そして休息できるような情報提供がしたい。


きょうは、このように、アドバイザーとしての気持ちが引き締まりました。


日々色々なところでわたしたちを支えてくれている方たちに、この場であらためて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。


いつも、ありがとうございます。



最後まで読んでいただきありがとうございます🙏