見出し画像

それぞれの見方

夫とは、すべてがあべこべ。
気にしいな性格の私に対して、
すべてに執着の薄い夫。

好きな食べ物も違う。

わたしは
お米や、シチュー、グラタンやドリアやクリーム系パスタ、おもちなど。
白くてまろやかで薄い色の食べ物が好き。

夫は
肉、ビーフシチュー、コーラ、カレー、ラーメンなど。
なんとなく色の濃くて味も濃いものが好き。

考え方も、友達付き合いも、生き方も、話し方も、わらうツボも、全部違う。

だからわたしたちは、なんでも分担する。
共感しあうことはほとんどない。

娘の見方も分担。

娘、寝返りをマスターしてからは
うつ伏せで寝るのがお好き。

それに対してわたしは
やっぱり少しドキドキする。
窒息しやしないかと、ヒヤヒヤする。

夫は、それを見て
「そういうタイプのひとなんだよ」
と言う。

反対になかなか泣き止まない時には
夫は心配したようにいろいろ言う。
お腹が空いたのか、おむつではないか。

わたしは、それを見て
「なーに、泣きたいだけだよ。抱っこしてあげりゃいいのよ」
と言う。

昔は、夫と意見が合わないことに
いちいち寂しくなっていた。

似た者同士のカップルに憧れた。

でも今は
これはこれでいいな、と思う。

娘はきっと、2つの意見に挟まれて
人間的に磨かれて行くだろう。

それも立派な愛だから。

わたしたちは、これでいい。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式LINEアカウント
『心のポスト』
心軽く自分を愛して生きていくためのメッセージ毎朝配信中
友だち追加ここから↓↓↓
https://lin.ee/zDZuYPR

Twitter
#ひとことチャネリング毎日投稿
https://twitter.com/satsanga8888

ameblo
育児×スピリチュアル 毎日更新
https://ameblo.jp/marigoooooon1101/

Youtube
自分を育てるこの世とあの世の話
https://www.youtube.com/channel/UCjcYQt19KGy37DNdl9WcKag

instagram
心がポッとする詩
https://www.instagram.com/mom_channeler/

気になったものがあれば、のぞいてやってください
よろしくお願いいたします。

自分を、無条件に愛して、イキイキと輝いて生きられる人が、この世界に一人でも増えますように。あなたからの、お力添えを、よろしくお願いいたします。