見出し画像

若者×マーケティング×ゲーミフィケーション~株式会社Relie訪問

 こんにちは、ゲーミフィケーションデザイナーLv98の”きっしー”です。

「若者×マーケティング」をターゲットにした新しい会社 株式会社Relieを訪問しました。進化する街・渋谷のとあるビルの5Fのオフィスで、栗栖 崇さん(代表取締役社長)と藤原 崇行さん(最高デザイン責任者)とお話しました。Relie inc.は、2020年5月設立。社外の方との打合せは、通常は近所のカフェを利用するそうで、オフィスを訪問したのは私が初めてだそうです。笑

「若者×マーケティング」には、「ゲーミフィケーション」が絶対必要と考えた、栗栖さんから連絡頂き、本協会の法人会員になって頂きました。3人で、「若者×マーケティング×ゲーミフィケーション」のアイデアを色々とディスカッションしました。内容は、ここには書けませんが。

画像1

(写真左 藤原さん、写真右 栗栖さん、手前の席が私)

 引越したてなので殺風景なオフィスですが、コアメンバーはオンラインではなく対面で、顔を合わせながら仕事することが大事と考えていることに共感しました。

栗栖さんは大学時代が私と同じ京都、藤原さんは自衛官時代が私の故郷の兵庫ということで話が弾みました。これからの活躍に期待しています。

◆株式会社Relie
若者層マーケのスペシャリスト集団です。
若者層をターゲットにした企業様や若者層視点を取り入れたい企業様に対して、マーケリサーチ支援、SNS運用支援、ソフトウェア開発支援を通してワンストップでサポートしています。
https://re-lie.com

(おわり)

#jgamifa #gamification #ゲーミフィケーション
#ゲーム要素 #モチベーションアップ
#日本ゲーミフィケーション協会 #Relie #若者 #マーケティング

執筆:岸本 好弘(日本ゲーミフィケーション協会 代表賢者Lv98)
https://jgamifa.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?