見出し画像

「喫茶ほうむ」もはじめてみた

こんにちは。

喫茶けいり・マスターのきたえもんです🐨

喫茶けいり、予想以上の反響をいただいておりまして、すでに4回ほどオンライン会を開催しています!

活動はこんな感じです👇

「コレってあるあるですか?」

「経理って、事業部の人から怖がられること多くないですか?」

「売掛金が一生減らない負の遺産がやばすぎた」


などなど、毎回笑いが止まりません…🐨笑


あ~!あるよね!それ!あるある!

へえ~!そんな風にしてるんだ!

そのヤバさ、わかります!!


などなど、普段思っていてもなかなか話す相手がいないことを、経理同士わいわいおしゃべりいただいています✨


そんな中、きたえもんのもとで修業をしていた、たわすけ🦔がボソッと…

「喫茶ほうむも、結構ニーズあると思うんですよね」


そう、経理と同じ、またはそれ以上に社内、ましてや社外とのつながりなんて本当に少ないであろう、法務コミュニティも盛り上げちゃおうと考えたわけです。(ベンチャーだと一人法務も多いと思います)


ということで、我々はスピードだけは自信があるので、作っちゃいました。

バナー

私・きたえもんの弟子であるたわすけ🦔が、法務の横のつながりを広げ、活性していきます!

もちろん、ベンチャー・スタートアップ法務の面白さについてもどんどん発信!!

キャリア相談・転職もしっかりサポートいたします👍


まずは喫茶ほうむ第一回目の開催に向けて準備準備🦔

▼たわすけアイコン

たわすけアイコン


こんな活動があるよ~!

と、お近くの方にこっそり広めて頂けるとうれしいです。

Twitterのフォロー、ぜひぜひお願いします🐨🦔

喫茶けいり🐨 きたえもん

喫茶ほうむ🦔 たわすけ


ーーーーーーーーーー

ベンチャー・スタートアップ×コーポレート職種のキャリア相談もお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?