見出し画像

継続の波から落ちた話

こんにちは、JEYEARTHです!!

毎日投稿19日目です!

今回は、note毎日投稿の波から落ちたっていう話をしたいと思います。

それでは、START!!

毎日投稿が続いていた

意外とnote毎日投稿が続いています。

毎日投稿は正直ちょっと辛いですが、辛さより楽しさの方が断然上なので毎日コツコツやりながら続けています。

noteのストック

普通の日は1日1記事書いているんですが、時間が取れる休日は1日に2~3記事はストックのために書いています。

いつ何が起こるかわからないので、何か起こってもnote毎日投稿が止まらないように何記事かはストックとして貯めています。

だいたいストックの本数は3~4記事です。

書かなかった

実はこの記事の2つ前と3つ前の記事はストックの記事です。

2日連続でnoteを書くのをサボりました(-_-;)

ストックがあるからできてしまうサボりです。

スピードダウン

2日休んで次の日、noteを書こうと思ったら毎日書いていた時より手が動かなかったんです。

「ストックがあるし2日ぐらい休んでも大丈夫だろ」って思っていたら、意外とその2日間の休みは自分にとって大きな失敗でした…

まだまだ自分は文章を書くのが苦手ですし、遅いです。

そんな自分ですが、noteを毎日書いてだんだんと文章を書くのに慣れていき、少しずつ文章力の山を登っていました。

なのに、2日間休んだせいでせっかく今まで登ってきたのに山のふもとにいっきに戻った感じになってしまいました。

まだまだ休んではいけないレベルなんだなと理解しました( ̄▽ ̄;)

最後に

個人的には今回の失敗はいい経験だったかなと思っています。

継続して毎日コツコツやることの大切さを再認識しましたし、こうやって失敗を繰り返して成長するんだなとも思いました。

毎日コツコツがんばります!!

今回はここらへんで終わりにします。

最後まで読んでくださった方、

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?