見出し画像

歯医者さんへ。看護師さん。デイ入浴日の変更を。閃輝暗点。



12月にキャンセルになってしまった歯の検診に。

気になってたんだ~!
歯磨きの時出血する😢
ちょっとストレスもあってか歯茎も気になって。
今までで1番長い時間かかった。
歯医者さんでしか買えない、うがい薬使ってみますかって。
ちょうど家のがなくなりそうだったから買った。
すっきりしたよ。

インフルエンザの予防にもなるって。

PL病院へ診察のキャンセルと消化器内科の予約変更。

歯科、呼吸器内科、整形、キャンセルの電話いれる。
訪問診療の先生が肝臓の方は続けて診てもらった方がと言われていたので
消化器内科は3月に予約いれておいた。
3月になった時の父の様子で又連絡することを言っておいた。


両親のデイ入浴。ケアマネさんに曜日の相談。

8日は両親、今年初のデイの入浴
お昼ごはん無のサービスを受けることにしたので朝の迎えが8時半と少し早い。
泊ってなかったからちゃんとインターホンの音が聞けるか心配だったけど大丈夫だった。
年末からお風呂に入っていなかった父気持ち良かった様子。
体験の時の運転手さんじゃなく、ちょっと車に酔ったみたい。

10日、今日は寒いってあまり言わなかった。
準備もちゃんと出来ていた。
ただ月曜に続いてだったから、又行くんかってちょっと疲れてるみたい。
父、まだしっかり把握してないところもある。
訪問診療の先生、看護師さんが来る日を避けた曜日にしたけど><
デイの契約は明日なのでケアマネさんに曜日の変更出来るかの相談の電話入れた。

看護師さん

担当の看護師さん2人おられて今日の看護師さんは保湿ぬってくれた。

お弁当の作り置き。

初出前に次女、お弁当の作り置きを2時間かけて作ってた。

3週間分っていってたかな?

主人初出。

あ~休み終わりや!~~~~😢って言ってる主人。
年末30日から8日までと長いお休みだった。
その半分は寝込んでたね。
復活して仕事に行けて良かった。良かった😄

皆大好き グラタン。 グラタン笑顔が見たいから😊


ママ見てって次女。
グラタン笑顔だって🎶
皆好きなんだね~💕

歯、口の中 衛生に!

父 食べた後の衛生面も気を付けないと!
面倒がって毎回ちゃんと出来ていない😢
うがいだけでも、毎回ちゃんとしないとな。

閃輝暗点(せんきあんてん

年に5回くらい起きる。
今年になって初めて。
本当の閃輝性暗点の症状なのか?病院行ったわけじゃないけど。
次女が言われたことがあった時と同じような症状。
これが起きるとちょっと怖い。
眼を閉じてじっとして・・・治った。





この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,556件

#今日やったこと

30,965件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?