見出し画像

【1 challenge a day】あたらぼ*Day119/152*

13年間大切にしてきた、
想いやコミュニティを、
いくつか手放すことになって。

さらに、輪をかけて、、
大好きだった職場を、辞めることになった。

何かが、真っさらになってしまったようで。
何も、描けない。

ひたすら、毎日寝て過ごして、、
朝が来るのを待つ、
そんな、日々だった。

そんな私を変えてくれたのは、
多拠点生活を検討している、
とある町や、
そこに集う、方々だった。

ワクワク。蜜柑以外の
栗、柿、蛍も
気になる。
川沿いのあちらこちらに
ベンチ。
夏は、川遊びも
良いな。
青い空に、綺麗なオレンジ色の
沢山の、蜜柑。
丘いっぱいの、
辺り一面、蜜柑畑。
蜜柑をテラスから眺めつつ、
寄居のお母さんが作った
とっておきの、こんにゃくを
食べる。
(蜜柑を剃ってかける。柚子みたい)
紅葉が、綺麗だった。
(あんまり綺麗で、撮り忘れた)
ずっと、眺めて居てたい。
ちょうど、秋祭りな時期。
町の賑わいを、肌で感じる。
出逢って下さった、方々ー。
締めの焼き鳥にも
蜜柑をかける。
大切で大好きなお友達への
美味しい、お土産。

旅って、不思議。

移動して、
ふっと、いつもと違う土地に行くと、
新しい、自分に、出会える。

言葉に言い表せない、
硬くなった何かをこの町や集う方々は、
ほろほろと、、、ほぐして、、、
いつもの私に、戻してくれたよ。

あたらぼ終了まで、あと、33日間。
1日1つ、チャレンジしてみたいと思う。

その先に、どんな、景色が待ってるのかな。

日本が、世界が、と、
大きなものを描くことが
大好きで大切だった私が

今は、

自分の、まずは、半径5メートルを、、、
大切に、致したい。

そんな、自分に、心から、、、
ハグして、あげたい。
心から、、、
尊重して、あげたい。

そんな、気分。

やっと、、
心に、灯りが、
灯ったよ。
いつもの、私に、なれた。
最高の、クリスマス、
2023年に、するんだ。
最高の、あたらぼ生活に
するんだ。

旅は、続きます⭐︎*。

#新しい働き方LAB
#私の働き方実験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?