見出し画像

【ストレッチ】継続を見える化したら、達成感すごー。わーい!🌞

こんにちは。

日々実践しているストレッチやエクササイズの継続を、どうにかして見える化できないかな〜?と、アプリを検索してたら、達成したらスタンプを押して管理する、スタンプカードみたいなものを発見!🐰✨✨

「目標継続カレンダー」というらしい。

👇👇👇👇


画像1


🌈🌈🌈🌈



画像2


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


スタンプでの記録と、数値での記録と2種類できるみたい。

目標も設定できるので、日々のストレッチの名称を数個いれました🐰☘️


こちらは朝3分ストレッチの様子↓


画像3

確か開始が3/5でした。これが一番初めに取り組んだストレッチで、ずっと続いてるので過去の分からポンポンポンとスタンプを押しました。

(※アプリをダウンロードした日からの継続レベルが表示されるため、過去の達成分のスランプ押しても、継続レベルにはカウントされないらしい。)


おおーーー!!😳こうやって見える化にすると、自分、続いてるじゃん!やるやん!!って実感して嬉しいー!!たのしー!✨✨🤩🥳


頭の中で「ずっとできてる!」「今日はできなかった!」ってただ思うだけよりも、なんかいい気分~🎵🥳

行うストレッチも、どれをレギュラーメニューにしようか、ここ数日あれやこれや試して悩みましたが、自分の性格を加味して、継続できそうなメニュー(きつすぎない・動きが複雑でない・短時間)のものをチョイス🏋🏻‍♀️☘️

無事、レギュラーメニュー君たちが決まりました😋

誰かにメニューを指定されたわけではないので、気が楽~~🤩


すべては

食べても太らない体を手に入れるため!!

(=好きなものを好きだけ食べれるようになるため!!!ぐふ!😍)


よし、がんばろう。たのしもう。🌸🌷🌞


うりまる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?